※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンをようやく予約ができ、10月に打つ予定になりました。こ…

コロナワクチンをようやく予約ができ、10月に打つ予定になりました。これまでテレビの情報みて、陰謀論といわれる記事などもみて決めたつもりでした、、、。
しかし、ファイザー社がだしている資料を解説してくださっている方の記事をみたら、接種者の呼吸、体液などからスパイクタンパクがでる事を書いてあって💦
これ陰謀説だと思っていたのに、ファイザー社自体が認めている事を知って、またもやもやし始めてしまいました💦

キャンセルしようか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつ言えるのは
私達一般人よりも遥かにかしこい医療に知識のある方が
少ないながらも論文を読み
ワクチンを接種してる以上
私は信じて打つ派です🙂

もちろんアレルギーや反応が強く出ると止められた方はしないほうが良いと思います。

読んでもそれが真実か嘘かもわからない以上、自分よりも知識ある方が先に接種されてるわけですからね!

高齢者、基礎疾患、喫煙、肥満など無ければワクチン打たなくても良いかなと個人的に思ってます。
コロナは血管の弱い部分(炎症など)を攻撃するそうで、呼吸器系から侵入しやすく、はじめに肺の血管が侵されるみたいです。
身内がワクチン接種した翌日に急変し亡くなりました。
がんだったようで、がん細胞が付着している臓器から出血していたとのことでした。
主治医からはワクチンとの因果関係は不明で終了しています。

ワクチン打つ方は健康診断を受けてから、基礎疾患などないか調べてからの接種が望ましいのかなと思いました✨

退会ユーザー

ちなみに沖縄に住んでいますが、まだ罹っていません(もしかして、無症状なのでしょうか、、、)。
    感染者された方の話をうかがうと重症化されてるのはやはり、高齢者、肥満、喫煙者の方。
    女性よりは男性が高熱出てるようです。
    手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、人ごみを避ける、生活を続けています。

• 9月13日
セレニティ

発表されてないだけで色々ありますよ。
ある病院は打ったら1週間は来ないで。って貼り紙貼ってあるところもあったりします。

ままり

ファイザー社が出してる資料見たいです!どこに載ってたのですか?わたしの頭では、ワクチン打った人からその成分が出て人にうつすみたいなのがどうしても理解できません😅💦頭悪いからかもしれませんけど😅

よくわかりませんが、ワクチン打った人から何か悪い物が出てるならもう日本、というか世界で生きていけなくないですか?😅医療従事者の方打ってる方多いだろうし、病院も行けないですよね😅
なんかとにかく不思議です。

はじめてのママリ

わかります。
さらに言えばファイザー社は妊婦や授乳期への接種が安全とは表現していません。
「有益性が危険性を上回ると判断される方のみ、接種をしてください」、という表現をしています。
なので、妊婦の安全が保証されているわけじゃないんですよね。

はじめてのママリ🔰

その解説の記事自体が嘘くさいなと思いました。自分たちの都合の良いように解釈を書き換えていませんか?

フェイクニュースだらけだし、Yahooニュースもコロナになってから、信じられないです。
読むだけ時間の無駄になるようなレベルの低い記事も多いですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語のできる知人にその資料を和訳して貰ったら、違う解釈になりそうだと思いました。
    Twitterとかで出回ってる外国人が喋ってる動画も大抵和訳が都合よく捏造されてるものだと思っています…
    ネットの情報なんて、残念ですがそんなものだらけですよ。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
まとめてのお返事になってしまって💦

ファイザー社のワクチン研究計画書の8.3.5に妊娠中、授乳中に対する事が記載されていました!
8.3.5.2に授乳中の暴露について記載されています!

全てが全て100%そうなるわけではないんじゃないかなと私も思うのですが😞

そこで私も、なにかが出るとしたら、もはやどうなってしまうの?🙄
と思ったり。

かといって、それが全て嘘ともおもえないですし😷

キャンセルにするかどうかいまいちど納得いくように考えます。

こんな呟きみたいな事にお返事くださってありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママ世代若いの方ですらそんなデマを信じてしまう人がこんなに多いのだから、そりゃお年寄りのオレオレ詐欺とかの被害者が減らない訳だよなぁと思ってしまいました。

資料を解説して下さってる方って一体どなたでしょうか?
「オレオレ!お金振り込んで欲しいんだけど…」と言っている顔の見えない詐欺師と同じではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

それ立憲民主党の反ワクチンの人が勝手に広めてるやつですよ。結局その人ツイート削除してるし、勿論そういった事実はないです😅
変な記事参考にしない方がいいですよ💧

はじめてのママリ🔰

そのデマかなり古いですよ…
何回も出ては消え、ファクトチェックされては消え…
ネットは一度出た情報は完璧には消えないですもんね…

英語と統計と確率の勉強はこれから必須ですね。