※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
その他の疑問

私がケチなんでしょうか?😂夫が付き合いでおせちを注文しなくては…と、い…

私がケチなんでしょうか?😂

夫が付き合いでおせちを注文しなくては…
と、いう話がありました。

去年まで会社でおせちを購入していた為、あまり選べずにいました。
今年こそはディズニー(3万近くします…)を買おう!と思ってましたが、内容を見ると量も多い上にレビューであまり美味しくない、値段の割に不味い…などあり、色々検索した結果ポケモンとサンリオに辿り着きました。

ポケモンは12000円で冷凍ですが、味は良いとのレビュー多数。そして、娘がポケモン好きです。

サンリオは10000円でお釣り来ますし冷蔵です。
そして、リピーター多数のレビュー=美味しいかなと…
娘はキティちゃんも好きです。

3万出して美味しくないかもしれない、そして量が多い…
夫の付き合いの方では蟹を頼むようにするので、そんなにおせちいらないのでは?
義母もお雑煮作るはず(毎年大量に作ります…)
だったら、量少なくて安くて美味しいポケモンやサンリオでいいじゃないかと思って、夫に上記を伝えたら『おせちだよ?ケチケチしなくていいじゃん』という感じで言われました。

余らせて捨てるよりはいいと思いませんか?
浮いた2万で子供服買った方が良くないか?
と思ってしまいました😓

おせち事情どうしてますか?

食べるのは義父母、夫、私、長女ですが、義父母は、あまり食べません。

上記の場合、みなさんはディズニー買いますか?😵‍💫

コメント

シルシル

おせちというものを
子供に知って欲しい
だけなので
いつも2、3人前の少ないやつ頼んであとは子供が
食べられる物を用意してます!
pinoさんの意見に同意です!
おせち絶対残るしもったいないです💦

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    普通に検索したら10000くらいでディズニーもありました😵‍💫
    高いのだけLINEで送ってきましたが、ただ自分の親に見栄張りたいだけだったのかもしれません🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ケチケチしなくていいじゃん!とご主人が思ってるのであれば、キャラクター物じゃなくて高くても普通に美味しいおせち注文しちゃいます😂

pinoさんがケチだとは思いませんが、ご主人の意見もとてもよく分かります!
が、正直ディズニーのおせちは本当に3万出す価値はないと思います💦💦

以前一度、キャラクターに惹かれてディズニーのおせちを注文した事ありましたが、私たちの口には合わず💦(ちゃんとしたおせちをあまり食べた経験がなかった為、美味しい美味しくないはちょっと分からないのですが💦)

ディズニーはおすすめしないです💧

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    元々ディズニー指定したのは私なんです😂
    が、検索したら10000で冷蔵の紀文から出してるのありました💦
    絶対3万のやつよりこっちの方が美味しいはず!と思ってます🤣
    3万のは夫からLINEで来ましたが、義父母に見栄張りたかっただけかもしれません😓笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段だけ見栄張ったっておいしくなきゃ意味ないですよね😭💧

美味しい方が絶対いいと思います☺️

• 9月13日