※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装やサイズについて、参考になる情報を教えてください。特に長肌着や短肌着、ロンパースなどは必要でしょうか?夏や1年後の服のサイズも知りたいです。

久しぶりの新生児で、服装どんなだったか覚えてなくて💦参考に教えてください!

1月に産まれるよていです!

今から少し買いたいと思っています。
長肌着、短肌着、ロンパースなど、どのようなものを着せて、これは要らなかったとかありますか??
上の子の時は、、、全部揃えてたと思いますが、使ってないのもあったような、、、?💦記憶があいまいです💦

あと半年後の夏、1年後のは何センチくらいの服きせてましたかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子どもが1月生まれです✨
基本的に外に出なかったので、コンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしていました!
外に出る時はその下に短肌着着せたり、温かい上着着せたりしました。
長肌着は使わなかったです💦
夏は70がぴったりくらいだったと思います✨

deleted user

全然関係ない回答なんですけど、上の子と下の子もしかして同い年かなーと思ってコメントしてしまいました!

性別もうわかってますか?
うちはまだ確定ではないんですけど、また男の子っぽいので、上の子のお下がりで行けないかな〜とたくらんでます!

ただ、季節が全然違うので買い足さないと無理かも?とも思ってます😅

すぬ

短肌着とコンビ肌着買ってましたが、すぐボディ肌着に変えてしまったので、次出産するなら最初から前開きのボディ肌着がいいなと思ってます😊