※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35wの経産婦で、子宮頸管が短くなり、お腹の張りに不安を感じています。NSTでは張りは出ていないが、子宮口は2センチ開いていたことも。張り止め薬の終了後、いきなりお産に進むのではないかと心配しています。出産時期や子宮頸管の状態についての経験を共有してほしいと思っています。

35wの経産婦です。33wの検診で子宮頸管25mm、今日の検診で17mmでした。リトドリンを31wから1日4錠飲んでいて、検診のたびにNSTをやってます💦
NSTで張りが出たのが31wの時20分の中で一回だけです。
でも普段生活をしていてお腹を触ると明らかに硬かったりする時が多く感じます。お腹の張りとは一体なんなのか全くわかりません😔それを相談しましたが、わたし自身が痛みを感じていないので本当に張っていないのかもしれません。。
子宮口は31wのときに2センチ開いてると言われましたが、いまは大丈夫と言われました。

張り止めの薬は5日分のみ出されました。飲み終わったらいきなりお産に進むのではないのかと不安で仕方ないです。
お腹の張りはNSTで調べても出ていないのに子宮頸管が短かった方いますか??出産はいつ頃でしたか?まだ2,200gなので正産期までお腹にいてほしいですが、、、

コメント

31wです。
NSTに数値出ないけど、普段はお腹張るな…っていうのは私もなってます。
27wの検診で頚管長25ミリで、キープしています。NST何回もしてますがあまり大きな山は出ません💦
今はウテメリンを内服してます。お腹の張りよくわからないですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キープできているんですね!でもまだまだ予定日まであるし不安ですよね😭
    本当にお腹の張りがわからないです😭カチカチになっていてもそれは張りにはならないのか、、
    NSTの結果に出ていなければ大丈夫なんですかね💦

• 9月13日

退会ユーザー

わかんないですよね💦
    苦しい…ってなるけど、数値拾ってくれないし😂
    ママリさんはもうすぐ正産期ですね、あと少し頑張ってください✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強い薬のようですし、本当に効き目があって張りを抑えてくれてるのかもしれませんね🥺
    ありがとうございます😭なんとか持ち堪えられるように過ごします💦

• 9月13日
ママリ

わかります🥺
わたしもNST中、出ないけどお腹張るなって思ってます😢
逆にあんまり張らなくて調子良いかもって思ってても、短くなってる時あって、もう訳わからないです🥺🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    入院だけは避けたくてなんとかここまできたのであともう少しお腹にいてくれることを願うばかりです💦

• 9月13日