※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

子供を保育園に預けて父の建築会社の手伝い(事務等)をする場合、父の会…

子供を保育園に預けて父の建築会社の手伝い(事務等)をする場合、
父の会社から就労証明書を書いてもらえば保育園に預けることは可能なのでしょうか?

従業員が少なく経営があまり上手くいってないのもあり給料を貰うというより本当に手を貸すような手伝うような感覚でやろうと思っているのですが、それだと保育園には預けられないですか?幼稚園になってしまいますか?

市のホームページを見ると
1日4時間、週4日以上の就労状況で保育の事由と書いてあったのですが例えその時間働いたとしてもやはりそれに合った収入がないと保育園には預けられないですか?

コメント

ママリ

私のところは、実際に働いてることを証明するために給与明細の提出も必須でした。
証明書に記載された給与が支払われていれば、額が少なくても問題はないと思いますが、、自治体によっては給与明細いらないようですし、出来れば問い合わせたほうが確実ですね。。

• mam

mam

給与明細が必要な自治体とそうでない自治体もあるんですね!
    給与明細の提出があれば勤務時間多いのに給料少なすぎると法律的にやばそうですもんね😭
    市役所に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日