※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
雑談・つぶやき

まじで2人目の準備してなくって(ベビー服は一丁前にネットで買ってる)さ…

まじで2人目の準備してなくって
(ベビー服は一丁前にネットで買ってる)
さすがにやらないと!と思い腰あげて
クローゼットあけてみたけど...

息子の時は夏やったし
短肌着ばっかでコンビ?がない!!
11月やったら何を着せればいいんや?とか
初産婦さん並に分かってない...😂💦

新居に引っ越す時に
ベビーベッドあげちゃったけど
また必要やし、恐らく今回も
ミルクになるやろうから
哺乳瓶のなんちゃらとかも必要よね...
今更になってリスト作りだす呑気な母...
昨日とかネットで自分のブーツ見て
吟味してたけど、それどころちゃうかった😇

赤ちゃん、こんな母ですが...みんなで待ってるからね💕
ゆっくり産まれておいでね😙❤️

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

娘が11月生まれですが
短肌着でしたよ😊

うちの娘の場合
暑がりなのもあり
汗が凄かったので😂💦

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    コメントありがとうございます😙

    肌着の上は薄手のカバーオール?
    みたいなのを着せてましたか?💕

    確かに赤ちゃんって汗っかきだし
    短肌着と何か着せて十分な気が
    してきました!
    もし寒いようなら追加すれば
    いいですよね🥺👍
    室内は暖かいし💕💕💕

    • 9月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そうですね✨
    そんな感じでした😊✨

    ほとんど外出もしないですし
    大丈夫だと思いますよ💓

    私も娘出産が8年振り位だったので
    新生児ってどんなだっけ🤔って
    なってました😂

    • 9月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ありがとうございます😙
    参考になりました❤️

    あ!上のお子さん10歳って
    ことですか?💕
    それはそれは...久しぶりで
    忘れちゃいますよね😁
    私なんて3年なのに
    すっかり忘れてます😂

    Miさん、お父様のこと
    妹さんに相談できましたか?
    あれから気になってて😣

    • 9月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    良かったです😊✨

    そうなんです😂
    しかも男の子なので
    全く違って育児0スタートって
    感じでした🤣

    あ💦
    気にかけていただいてありがとうございます😭💦
    あれから妹には全部話して
    家族で頑張ろうねって話しました✨

    お気遣いありがとうございます😭💓

    • 9月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね😁
    でもお兄ちゃんも
    お手伝いできるくらいの年齢だし
    また違った楽しみもあって
    いいですね😚❤️

    そうでしたか!
    安心しました😌
    いろいろ大変なことも
    沢山出てくるかもですが
    みなさんで相談しながら
    頑張ってください😣👍

    • 9月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ほとんど任せたりしちゃう時もあります🤣笑

    ありがとうございます😭💓
    お気遣い本当に嬉しいです💓✨

    • 9月13日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

せーちゃんお久しぶり😙

2人目…って本当あっという間に出産迎えるよね🤣
我が家も上の子が夏生まれで下の子が冬生まれだったから新生児期の格好どうすれば…???と迷った記憶があーるー🧠🤣☝️
でも基本的に産後3ヶ月くらいは暖房の聞いた暖かい部屋の中で引きこもりだから大体お下がりで賄えた気がする~🤔💬
ベビーベッド買い直しは高く着くね😱?!
私は2人ともベビーベッドはレンタルしたよ😙
夜泣きが酷かったのもあってベッドより添い寝で寝かせる事が多かったから結果的にレンタルでちょうど良かった😂👏
最終的に👦上の子が登って遊んだり…アスレチック的な存在になってたし🧟‍♂️🌀🌀笑

いよいよ出産までもう少しだね~😍
私まで楽しみになってきた🥰✨

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    MIMIちゃんお久しぶりー😙💕

    そう!もう一瞬でここまできた🤣
    確かに寒い時期やし
    プラスコロナのこの時期に
    産後しばらくは出かけないし
    服はちょろっと買い足せば
    十分かも!😁
    哺乳瓶も瓶は残してたし
    乳首のとこだけでいいし
    ベビーバスとかもフルセット
    残してるから
    そんなに必要ないかも👀❤️

    ベビーベッドまじで悩みだして←遅

    日中リビングでの寝場所がさぁ😫
    上の子が暴れて踏まないかとか
    あと床暖つけたりするから
    下に寝かすのがどうかなと思ったり😫レンタルにしようかな!
    レンタルなら必要なければ
    あれすればいいし、処分にも
    お金かからへんし😙💕

    出産の痛みまた想像して
    若干びびるけど
    産後のお酒解禁を楽しみに
    頑張るー😚❤️

    • 9月13日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    同じく!!😂
    夜そこに寝かせるって言うより日中リビングでの居場所的な感じでベッドに寝かせてた😂☝️
    床に寝かせてると本当に上の子が走り回ったりする時踏まれそうで怖いもんね😱💦

    3.4ヶ月くらいになってずり這いとか寝返りし始めたら床にゴロンとさせたりしてたけどそれまではベッドが安全地帯になるもんね🥲♥️
    使わなくなったら引き取って貰えるし処分する手間もないしレンタル良いと思う😙✨

    出産の痛み…確かにビビるね😭
    スーパースピード安産で産まれてくるように祈ってるね🤣🙏💭💗
    お酒解禁の際には一緒にお祝いさせてねー🤤🍶🍷🍸🍹✨

    • 9月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    確かに動きだしたら
    ベビーベッドはもはや...
    物置き化してくよな😂
    部屋も狭くなるし
    不要になったら
    さっさとレンタル返却するのが
    1番ね!💕
    ありがとう😚解決した😚

    上の子も割と早かったから
    更に早くなるように
    今から神頼みしとく🙇🏻‍♀️
    ありがとう😍その日を
    楽しみにいろいろ頑張るぞー!
    解禁はシャンパン買うぞー!!

    • 9月13日
🐙ヒョンジン🐙

もう31wだなんてびっくりですね😂
うちは二人とも男だったし
9月と10月で
そんなにかわらなかったし
2歳差だったから
そのままだいたい全部おさがりで使いましたが
まぁなんとかなりますよ🥰
←どんなアドバイス😂

まぁ新生児は検診の時くらいで
あんまりお出かけないし
こんな時期だし
あんまり服要らないですよね🤗
でもお兄ちゃん居たら
出ていかざるを得ないときも出てきますよね😖

哺乳瓶類は
色々用意しなきゃですね💦

まぁでも
今の時代ポチっで
すぐに届けてくれるし
なんとかなりますよね🥰

そういう私も
最近ずっと自分の服とかネットでポチポチしてますが😂

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    タコさーん!コメント
    ありがとうございます😚💕

    そうそう!案外何とかなる😂
    最低限オムツとか
    肌着とかちょろっとあれば
    何とかなりそうな気が...😂👍

    うちは次の子の性別を
    産まれるまでの
    お楽しみにしてるので
    産まれてもし女の子だったら
    入院中に私の理性爆発して
    女の子服ポチりまくるかも😂
    病院からポチっても
    間に合うし、まぁいっかー的な
    考えになってます😂❤️

    暇やし余計に
    ネットでポチポチしちゃいますよね😂しょっちゅー何かしら
    届いてる状態😂😂😂

    • 9月13日