※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

みなさんご自身朝や昼ごはんって家で何食べること多いですか?私は育児中…

みなさんご自身
朝や昼ごはんって家で何食べること多いですか?

私は育児中で自宅にいることが多く、
朝や昼は自分で好きなもの一人で食べるんですが。

恥ずかしながら料理嫌いだし面倒くさがりだし
不摂生なタイプで。
パンだけ、とかお菓子だけ
とかいうのが多々です💦
食生活を見直したいんですが
でもわざわざしっかりバランスいい食事を朝や昼わざわざ自分のためだけに作る気もせず。

軽くダイエットも心がけたいしで。
なにか
手間かからずなるべく体にいい食事?メニュー?なにかないでしょうか?🥲

コメント

ありんこ

・焼きおにぎり(焼くだけ)
・チャーハン
・ただの白ご飯
とか作り置きして冷凍しておくと便利ですよ😌

白ご飯はお茶漬けになったり、納豆ご飯にしたり。

それプラスワカメと卵とあまり野菜で簡単にコンソメか鶏ガラ、塩コショウで味つけて即席スープ。

めんどくさければマグに入れてお湯注ぐだけの味噌汁かスープ。

お腹いっぱいになって間食もしなくなりました😃

はじめてのママリ🔰

0歳児いる間はそうなっちゃいます😂!!
しーちゃんさんと同じくダイエットしてリバウンド防止の生活をしてるので、
今はパンだけお菓子だけではなく、プラス野菜とタンパク質とってます。
私は汁物に野菜やきのこ類なるべく具沢山にして鍋に多めに作っておいたり、
ジップロックに大根やキャベツ人参など千切り野菜にしておいてシャキシャキサラダにしたり😊
タンパク質は、手軽にとれるのは納豆や卵ですね、ゆで卵作っておいてサラダに乗せたりそのまま食べたりしてます。

いかにんじん

朝は、明太イカをおにぎりにして、昨晩の残りの味噌汁!
お昼は、パスタやうどんや焼きそば!ある程度野菜も入れて(笑)
テイクアウトでお寿司やモスバーガーやすき家😊

はじめてのママリ🔰

朝は、オートミールにヨーグルト豆乳+はちみつで食べるの楽です😂栄養もあるし