※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

外で遊ぶことが好きな2歳5ヶ月の男の子を育てています。知育やおうちモンテはしていませんが、外遊びだけでも問題ありませんか?家での遊び工夫が必要でしょうか?

2歳5ヶ月の男の子を育てています!

外遊びが大好きで、
毎日ほとんど外で遊んでいます!
散歩、虫取り、公園、電車を見に行くなどです😊

食べる、寝る以外は外にいるのでは?笑
というくらいで😅😅
おかげで、よく食べてよく寝ます🤣

知育とかおうちモンテとか
全くやってないんですけど😱
外遊びばかりでも大丈夫なのでしょうか?
もっと家でじっくり遊ばせる工夫をすべきでしょうか?

コメント

ねたろーママ

元気いっぱいでいいと思います🥰
うちの長男インドアなので羨ましいです🤣

次男は外に行きたがるので上の子が幼稚園言ってる間に散歩や公園連れ出してます😭

家ではもっぱらレゴデュプロ、学研のニューブロック、パズル三昧です😂

  • クリーム

    クリーム

    レゴ、ブロック、パズル!私がやってほしいことばかりで羨ましいです😭❤️

    うちはたぶん5分で飽きます😅💦

    ないものねだりなのですかね😅

    • 9月14日
もこたく

うらやましいー!
うちの子もなかなかインドア派なので…

その子の好きな遊びをのびのびさせるのが今の時期最高の教育だと思います!
自信を持って毎日お外で遊んでください!!

  • クリーム

    クリーム

    自信もって大丈夫ですかね😅?
    その子の好きな遊びをのびのじさせるのが最高の教育
    心に響きました🥺❤️
    私、間違ってないですよね?笑
    自分の子育てを信じてまた明日から外遊び頑張ります🤣

    • 9月14日
こまぞう

非認知能力によい影響を与えるので最高の子育てだと思いますよ♪

  • クリーム

    クリーム

    そうなのですね😊
    家の中で一緒にブロックとかしてみたいです😅

    • 9月14日