※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず困っています。過去の経験と比較して不安に感じており、食べない場合の対処法を知りたいそうです。ストレスはないが、毎日食べないのがもったいないと感じています。

生後5ヶ月の男の子です!
先週から離乳食始めたのですが、食べてくれません😂
口に入れると、ベー。と吐き出す感じです😂

上の子は、スムーズに食べてくれたので、こんなに食べないものかと戸惑ってます😂

正解は無いと思うのですが、参考にさせてください🙇‍♀️

離乳食の初期、食べなかった方は、
一回離乳食やめましたか?(何ヶ月ごろ再開しましまか?)
食べなくても、少しずつ毎日出し続けましたか?

ベビーフードなので、食べてくれないストレスはないんですけど😂
これ毎日食べないのにもったいないなあ。とも思ってます😇

コメント

ママリ🔰

5ヵ月になったから、スタートの目安にされましたか?
大人が食べてたりするのをジッと見て口をモグモグさせたり、食べることへの興味はどうでしたか?

口から出すということは、まだ食への興味が湧いてないんじゃないかと思いました。
興味がなさそうなら、延期してもいいのかな?と思います。

それか、お腹空いてない時なのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    5ヶ月になったので始めました😂
    思い切って延期します!
    もうちょっと様子見て、再開しますー!

• 9月13日
まだら姫

うちと全く同じです!

上の子は最初からパクパク食べてくれたので、てっきり下の子もそうかと思ったら全く食べません 笑。なんならスプーン見ただけで泣きます。
運良く口に入れられても意地でも飲み込まず、手を入れてベェーとします。

上の子の保育園の先生に聞いたら、6ヵ月から始めてもいいくらいなので一旦お休みしたらと言われたので、今週はお休みすることにしました。

家族が食べているのを見るのは好きで、笑いながら見ているのに、自分が食べるのは嫌みたいです。
困りますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですねー😂💦
    うちも一回お休みする事にしました!!!
    案外、久しぶりに食べさせてたら、ぱくぱく食べるかも?と思ってます!(そうであって欲しい😂🙏)
    まだ、母乳などで栄養取れるし、気にしないことにします!笑

• 9月13日