※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

義母の2人目攻撃をやめさせたい。夫も私ももうすぐ40歳。夫は私の妊娠直…

義母の2人目攻撃をやめさせたい。

夫も私ももうすぐ40歳。夫は私の妊娠直後に鬱発症。さらに2年近くスマホゲームに課金して240万の借金発覚。子どもがまだ小さいので夫には愛情ないですが、保育料もったいないので別れずに私が仕事中子どもの面倒見てもらってます。寝たきりとかではないです。日常生活送れてます。

そんな状況で義母は、2人目が〜とか、息子に、お兄ちゃんになりたいよね〜とか、2人目は女の子かもしれないから姪っ子の服あげる、とか、無神経すぎ。その度に夫に、2人目の話されるの嫌だと訴えますが、悪気はないんだから、と。皆さんならどうやってやめさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

借金内容を話しますね!
そんな中2人目なんて到底むり
と強気で行きますね。
なんで義実家ってデリカシー
ないんでしょうね!

• こっこ

こっこ

借金のこと知ってて言ってくるんですよ😭ほんと無神経!

• 9月13日
はじめてのママリ

授かり物なので私にはどうにも出来ないですね~~😇って毎回同じ事言うか、完全無視します笑

普通に脅しますね、、
もうこれ以上言ったらすぐ子供連れて出ていきます!みたいな💦
もちろん保育料はもったいないですがこっこさん一人でも育てられはしますもんね😣?

めれんげ

逆に息子がそんな状態でよく2人目なんて言えますね😂

義母に旦那が働けない状況でソシャゲの借金があるから、私が働かないと生活できない。

子供出来たら、私が働けない間の生活費や借金返済お願い出来ますかって言うのはどうですか。

だいたい、キレだすか二度とその話しなくなるかだと思います。

モカ

うちも義父にめっちゃ言われますよ!ほんとウザいですよね😥気持ち分かります!

子育てするのにお金がかかるのでそんなお金無いし500万くらいくれたら考えますって言いましたよ!
そしたら黙りました笑

はじめてのママリ🔰

旦那の借金が無ければね〜あとはちゃんと働いて生活費持って帰ってくるようになったら考えられます😊😊で黙ってもらいましょ