※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでよく物を売っている方いますか?今日久しぶりに物が売れてゆう…

メルカリでよく物を売っている方いますか?

今日久しぶりに物が売れてゆうゆうメルカリ便で送りました。厚さ3センチがギリギリだったのですが、窓口で通らなかったら他の発送方法にしようと思っていました。
いつもは受付の方が目の前で3センチ通るか、重さも確認してくれるのですが今日の方は確認せずにそのまま受理しました。
そのときに聞けばよかったのですが寝不足でぼーっとしていてそのまま帰ってきてしまいました。

そういえば長辺もはかり忘れていました💦たぶん34cmはないと思いますが…

一度受理した郵便物がやはりダメで返ってくることってあるんでしょうか😅?その場合郵便局から連絡がきますか?
今更心配になってきました…

コメント

みん

私も確認されない場合ありますが確実に3センチちょい超えてるのではないか?って思いますが普通に送れてます😅😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ぱっと見大丈夫だったら送れるんですかね🤔安心しました✨

• 9月13日
しましまぐるぐる

郵便局の窓口経由で出されたのであればほぼ100パー配達されますよ💓

返送して余分にお金がかかってしまう場合、受付した局員に責任が出てしまうので...

たまに危うい厚みの時に、
ここでは通すけど受け取り局で弾かれる場合があると言われることがありますが、それでも一度も返送されたことないです😳

• ママリ

ママリ

そういう仕組みになっているんですね😊安心しました✨

• 9月13日
🧚‍♀️

そういうギリギリサイズのものを出品者が送ったらしく、いつまでも届かないで確認したら1回出品者に戻ってたことがありました……しかも2回も😭😡💦

急いでない時は😉←こんな感じで対応できますが、急いでる時は、ほんとに評価を悪いにするか悩んじゃいます😇😇😇

ままり

郵便窓口でサイズオーバーで返されても、ポスト投函だと送れるということもあります😂❣️
出した郵便局で受けてもらえても、一旦大きな郵便局に郵便物は集められるので、そこで再度サイズを確認されます。
稀にそこでサイズオーバーとされ返送されてくることもありますよ😂

• ママリ

ママリ

返送される場合は自宅に送られてくるのでしょうか😳?

• 9月13日
  • ままり

ままり

差出人を記入されていますよね?
    それが自宅なら自宅に戻ってきますよ😊

• 9月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは返品されたことありません🙌✨
ちょっと厚さが…とか1センチサイズ超えてるとか言われてテープで補正された事ありましたが🤣💦💦
窓口経由ならたいがいは届くと思います🤔

• ママリ

ママリ

1センチ超えていても大丈夫だったんですね😳
    私がはかったときはぴったり3センチか1mm超えてるかな?くらいだったので大丈夫そうですね😊

• 9月13日