※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です。お持ちの洗濯機、速いコースだと…

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です。

お持ちの洗濯機、速いコースだと何分くらいで洗濯→乾燥までできますか?

引越しにあたりドラム式にしようか悩んでるのですが、実家にある古めのドラム式がすごく時間がかかり、ずーっと回ってるイメージで悩んでます💦

1日何回か回すこともあるので🤔
最新型は早いのでしょうか😅

コメント

きなこ

こればかりは…回す量によって全く違いますので何とも💦
我が家のは洗濯上限13kgまで/乾燥上限7kgまでのタイプですが、家族3人分の1日の衣類やタオルを乾燥までかけると大体3〜3.5時間くらいですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量によるんですね!
    縦型にある時短コースみたいなものがあるのかと思ってました💦

やはりそれくらいかかりますよねー😭ありがとうございます!

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

お急ぎコースと節電コースみたいなものはありますし、洗いとすすぎを何回に設定するのかとかで多少は違いますが、乾燥に割く時間が圧倒的に多いので3時間はかかりますね💦

それでも、雨の日に室内干しするのとか冬場に外に干す事とか考えたら手間も時間も全然かからないし、乾燥までかければ洗濯槽がカビにくいし、何よりタオル類がフワッフワになるので私はもうドラム式の無い生活は考えられないですね☺️☺️☺️

• 9月13日