※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

スポーツコースでの親子リトミックに通うか悩んでいます。週1、片道7キロ、30分の距離が心配です。11回のレッスンで頑張れるか迷っています。

電動自転車で週1、7キロ(片道30分)の移動について。

こんにちは◡̈
現在1歳半の男の子を育てています。
区のスポーツコースというのがあり、そこに親子リトミックコースがあったので以前からリトミックに興味があり、習い事としても一時期考えていたので(仕事しながら毎週通うのが大変そうで断念しました…)応募しようかなと思ったのですが…
場所が遠いんです😭😭😭
片道7キロ、30分かかるので悩んでいます…
バスという方法もあるのですがバス乗り継ぎになるので面倒です💦💦
自転車では片道5キロくらいしか遠出したことないのでいけるものなのか心配です(^_^;)

リトミックは毎週土曜のみで全11回、なので11回だけ頑張れば…と思うといけるかな?と思いつつ迷っています…
皆さんならどうされますか??( >_< )

コメント

リトミックならもっと近くでありそうな気がします。
田舎だと無理だけど、区ってことはそこそこ拓けてるところですよね?

私は自転車の移動距離が異常で😅
日常的に5キロ以上移動してます。
なので7キロはどうってことないです。

今は宣言でお休みですが、毎週片道50分かけてラグビー連れてってます。
信号多いから時間かかってるだけで実質5キロちょっとです。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

コメントありがとうございます😊
    それが近くにないんです💦
    電車で移動とかになってしまうので💦

すごい移動されますね😳
    11回だけなので頑張ってみようかなと思いました💦

• 9月13日

退会ユーザー

うちはラグビーなので雨だと中止です。

区のやつは振替なかったりすると思うので、雨なら行けなくて無駄になるかもしれないです。
    それも踏まえて…ですね。

• 9月13日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

雨だったら面倒だけどバス…になりますかね💦
    ありがとうございました😊

• 9月13日
日月

息子の習い事ではないですが、お姉ちゃんの幼稚園が片道10キロ弱の場所にあります。
週1回、幼稚園で課外授業を受けているので電動自転車で往復しています☺️
ただ、真夏や真冬など気候が極端な時、雨の日はベビーカー&電車です。

なので、自転車での移動自体は問題ないと思いますが、雨の日や暑すぎて熱中症が心配な日、真冬で空気が痛いほど冷たい日などの移動手段、防寒などまで考えてみられたら良いと思います😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

期間は10-12月なので真冬の寒さではなさそうですね💦
    雨の日はバスになると思うのでその辺も踏まえて考えてみます( >_< )

• 9月13日
ままり

今日、5キロの場所の公園に行ってきたのですが、坂があったのもありますが、大変でした😂
これを11回でも定期的にあると思うと辛いです💦
しかも、一緒に乗ってる子どもも疲れるかな?と。

私だったら、もう少し近くを調べます。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですか💦
    近くには調べた限りなかったのでもう少し検討してみます💦

• 9月14日