※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

昨日、義両親と旦那が私に内緒で飲みに行ってしまいました(._.)農家でい…

昨日、義両親と旦那が私に内緒で飲みに行ってしまいました(._.)
農家でいつもより早く仕事が上がったから…という理由でいつも帰ってくる時間に戻ればちょっとくらい問題ないだろうという感覚だったようなんですが…

先日、急に陣痛のような痛みが1時間に数回続いたということもあり誰もいないような状態にはならないようにしようと家族で話し合って決めたばかりのことで怒りがおさまりません(´・_・`)
飲みにいくことに文句はありませんが内緒でいくことないだろうに…実際、間の悪いことに陣痛ほどではないのですがお腹の痛みがあり動けなくなってしまい旦那と連絡がつかず途方にくれてしまったのでなおのことです💦

涙ながらに帰宅した旦那に訴えると最終的に俺たちが悪いのか?!と逆ギレされてしまいました。

怒った私が悪かったのでしょうか…?
敷地内同居で住まいは別なので母屋で何が起きているかいつもわかりません(._.)今までもそんなことがあったのかもしれません…
男性中心の家ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

ととこ。

補足です。
敷地内同居なので夕方、娘を連れて義両親のところにいくのが日課でいつも通りに行ったら誰もいなくて発覚しました。

ゆー

実父が、なぜか私には内緒だよって言って主人を誘っていつも飲みにいってました(^^;;わざと時間ずらして帰ってきたり意味不明でした(^^;;主人は行く前に連絡してくれてましたがなぜ父は内緒と言ってたのか...(笑)連絡つかないのは嫌ですよね(´・_・`)

• ととこ。

ととこ。

子供のお駄賃とかみたいですね(笑)恥ずかしかったんでしょうか?なんだか微笑ましい✨

ゆーさんのコメントで今気づきました。義両親も悪いけどキチンと連絡しない旦那が1番悪いと(^◇^;)

本人曰く、無理矢理連れていかれて何が起きてるのかわからなかったそうです。
    車で2〜3分の距離に飲みに出て状況把握できないわけないですよね💦把握した時点で連絡するのが当たり前なのに…
    旦那はいい人だけどごまかしグセがあるのが悩みの種です(^◇^;)

• 9月30日
ゆうきしゅん

正直ご主人たも義親が悪いと思います。
何かあってからでは遅いのに。
なら勝手に自分の実家に帰ってみてはどうでしょうか?
そして実の親御さんに話た方が良いと思います。

• ととこ。

ととこ。

実家の両親とはほぼ絶縁状態なもので💦

こういう時、逃げ場がないのは本当にしんどいですね(´・_・`)
    私が行くとこないのわかっててその辺つついてくる旦那はちょっと嫌です💦

• 9月30日
さくら

内緒っていやですね。
妊婦だし飲めないからと、気をつか使ったのかな?
(*_*)

とりあえず、旦那にいうしかないですね。
(*_*)

• ととこ。

ととこ。

義父がもともとそんなタイプのようです(^◇^;)
    仕事人間でやりたいようにやって勤め人の頃から飲み歩き家庭はほとんどかえりみなかったようです💦

飲みにいくこと自体に反対はしませんが連絡することの何が難しいのか不思議でなりません(._.)
    しかも晩の支度をすませて待っているのもわかっているのに…

• 9月30日
みーやん

実の親子だけで水入らず、仕事が早く終わったからちょっとだけ…って考えは理解できなくはないです。
ただ、連絡くれたら良かったですよね^_^;逆ギレは嫌ですが、旦那様もカーっとなってしまっただけかもしれません。

今回の事がどうこうというより、もう一度旦那様と話し合った方が良いと思います。
自分の状況、不安な気持ちなど話して、旦那様の全てを束縛というか規制したい訳ではないけど、出産間近でなくてもいつ何があるか分からないこと、何かあった場合にお互いどう対応するかなど。。。

• ととこ。

ととこ。

すみません💦ちゃんと返信できてませんでした(>_<)

• 9月30日
  • みーやん

みーやん

長文でなくてもいいから、連絡が欲しいこと、何かあった場合に連絡がつくようにしておいて欲しいこと。
    これを徹底的に旦那さんに理解してもらうしかないですよね…。
    うちも連絡に関しては結婚する前から言ってますが、完璧にはならないです>_< 人の性格などもありますし…。
    でもお互い理解を求めて話し合うしかないかと。頑張ってください!

• 9月30日
  • みーやん

みーやん

ちなみに、義理母さんの件はなんとも言えないです。。
    もしかしたら、義理母さん達は連絡したら?と言っていたかもしれないですし。連絡しなかったのは旦那さんの判断だったのかもしれないですし。。。
    義理母さんが、仕事が早く終わったからちょっとだけ…連絡はしなくてもいいかなと考えたとしても、旦那さんが連絡すればいいだけの話ですし^_^;
    その辺りは状況が分からないなで一概にはなんとも言えないかなと思います。

• 9月30日
  • ととこ。

ととこ。

ご丁寧にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

帰宅してからもう一度話し合ってみたら旦那は飲みに行ったことを怒っていると思っていたようです(T_T)

なんとなんとでぶったまげてまたヒートアップしてしまいました💦
    そこは私も反省点でした…
    シッカリ順序立てて丁寧に説明したところ「あっ」って顔になって俺が悪かった…次からはキチンと連絡するとのことでした(ー ー;)

再三、連絡をして!と言っていたのに怒られていることだけで頭がいっぱいだったようです(^◇^;)

ちなみに義両親は旦那を車に詰め込んでもどこで何をするとは言わなかったそうです💦
    もともと連絡をすることに関して意識の低い人たちなので義両親も私が飲みに行くことに反対して怒っていると思ってるのかもしれませんね(´・_・`)

こんな私に優しく声をかけてくださって本当にありがとうございます!そして嫌な思いをさせてしまい本当にすみませんでした💦

男性は驚くほど丁寧に優しくお話ししないとダメなんだと改めて学びました(T_T)

• 9月30日
  • みーやん

みーやん

いぇいぇ、話し合えて良かったですね^ ^
    うちも連絡に関しては、諦めずに何度も言ってます…すぐ忘れちゃうみたいで>_<
    お互い旦那さんが連絡する癖を身につけるまで頑張りましょう^_^;

• 10月1日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(T_T)
    子供たちとともにしっかり躾ていきます(笑)

• 10月1日
ととこ。

飲みに行ったことには不満はないんです(._.)
ただ、わかった時点でナゼ連絡をくれなかったのか…?
それだけなんです。
まして夕方私が行くこともわかっていたのに謎すぎて( ;´Д`)

何もなければ良かったんですが間の悪いことに異常もありましたし…
それについては以前から義両親も含めて何度も話し合ってきたことで腑に落ちなくて💦

男性に妊婦の不安やトラブルを分かれというのも難しいのかもしれませんね(._.)

ととこ。

何事もなかったかのように義母から連絡がきてなおさら気分が落ちてしまいました。
(._.)

もうすぐ娘の誕生日で義両親含めて出かけるのにどうしたら気持ちが落ち着くのかわかりません(´・_・`)
全部放り投げてしまいたい…