※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

今妊娠35週です。
赤ちゃんが2150gで体重増え方が少なく
羊水も少し減ってるとのことでした。

このまま増えなければ
誘発か帝王切開と言われました。

これから赤ちゃんの体重が増えてくれるか心配です、、

同じような経験のある方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願い申し上げます。

コメント

37週で2200グラムでした!
1週間たくさんフルーツたべたら今は2600グラムになりました😊誤差もあると思いますけど、、、

• マリ

マリ

1週間ですごく増えましたね!!
    フルーツ食べます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 9月13日
M♡

上の子の時、増えない時あってとりあえずだらだらして!と言われたので運動もせずにだらだらしました😂❤️

下の子が35wで産まれてますが、最悪今産まれても肺もできてるし大丈夫ですよ😊✨

• マリ

マリ

そうですか꒰ ´͈ω`͈꒱ご意見ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ

ちょうど今35週の検診に来ていて、1970gくらいと言われました、、
けど増えてないわけではないから大丈夫と言われましたが、なかなか増えないと心配ですよね💦

• マリ

マリ

そうなんですか!
    同じような感じで心強いです😭
    わたしは元々検診のたび、
    小さいね
    と言われましたが、
    はむさんはどうでしたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです!
    毎回毎回ちっちゃめだねと言われ、でも成長してない訳じゃないし、お母さんが身長低いから(私147です😅)大きくなりすぎても産めないし!と言われてました、、
    昨日の検診は初めての先生で、エコーの時間がめちゃくちゃ長くてひたすらなにかを測っていて、終わったあとやっぱりちっちゃいと言われたので心配になりました🥲
    35週で2000はいってるだろうなぁとおもったらいってなかったのでびっくりです😫

• 9月16日
  • マリ

マリ

そうなんですか😭
    たくさん食べれば赤ちゃんも大きくなるって訳ではないですもんね、、

検診のたび大きくなってますようにと祈る気持ちです😭

• 9月16日