※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

流産の可能性が高いと言われました。胎嚢はありますが胎児が育っていません。来週の検診までに痛みや出血があれば流産、胎児が見つかれば稽留流産とのこと。同じ経験をした方いますか?

今日の検診で流産の可能性が高いと告げられました。
胎嚢は育ってるけど胎児が育っておらず、来週の検診までに腹痛が起こったり出血があれば流産、そのまま何もなく来週胎児がお腹に居たら稽留流産らしいです。
多分胎児が育つのは稀で流産になるとは思いますが、同じ状況になった方居ますか?

コメント

はるか

今回の妊娠前に全く同じことを言われて流産しました😭
出血がどんどん増えて痛みもひどく、病院行った時点で既に胎児が出てました。。

• もも

もも

そうなんですね…。胎児が出るのはすごくショックだったかと思います。
    心の準備しておきます。ご回答ありがとうございます。

• 9月13日
  • はるか

はるか

酷い回答をしてしまいすみません😭
    私の場合はもう子宮も綺麗になっていて特に治療する事もなく、よくこんなになるまで我慢してたねと言われました😭
    でも5ヶ月後には戻ってきてくれました!
    ももさんもいい方向に行きますように…👏🏻

• 9月13日
  • もも

もも

いえ!酷い回答なんてとんでもない…。
    この後どうなるのか、何もわからなくて。でもはるかさんの回答で覚悟できそうです。ありがとうございます。

• 9月13日
みっさん

ちょうど先週、流産でした。
7週で胎嚢は大きくなっていたけど、あかちゃんとっても小さく6週初めの状態、と言われました😢
それから数日後、おりものに血が混じり始め、だんだんと出血量がおおくなり生理2日目くらいの量になった時に陣痛の様に繰り返す痛みが続いた後にドゥルンと出ました😢
今もまだ出血続いてますが、出ちゃうと痛みはなくなりただの生理みたいなかんじです。
私のようにならず、あかちゃん成長してる事を祈ります🙏