※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンに詳しい方教えてください!実家の建て替えで、土地はあるので…

住宅ローンに詳しい方教えてください!

実家の建て替えで、土地はあるのですが上モノを新築したいと考えている時に、自身が住宅ローンに通るか通らないか、って事前に調べる方法とかありますか?
それとも、住宅ローンを本格的に申し込んでみないとわからないものなのでしょうか?

CIC等の情報開示もしようかなと思ったのですが、報告書の見本を見て、これがどうなってたら通るのか通らないのかの見方もよく分からなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

今までローンの遅延とかなければ通るかと…
でも建て替えの金額にもよると思います!
収入に対して借入金額がデカすぎると無理だろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変に遅くなって申し訳ございません!!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ローンの遅延はありませんが、カードローン残高があるので聞いてみました😅
    ありがとうございました💗

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

情報開示して異動(3ヶ月以上の支払い延滞)の文字がなければたいてい住宅ローン通るような気がします!
旦那は異動の文字があったんですが5年経ってたので解消されててローン通りました☺️
あと毎月の支払い状況(クレジットや車のローン、分割払いのある携帯代など)の欄にA(支払い遅延)の記載が多かった場合は、支払う能力がないとみなされて落ちる可能性もあると思います😱
旦那はAが少しあったので、住宅ローン審査3社のうち1社落ちました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした!!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️教えていただきありがとうございます。とても参考になります!

遅延はなく、毎月の支払いも問題ないので大丈夫かと思うんですが、カードローンがありまして😥
    なかなか難しいですね。とりあえず情報開示してみて、カードローン返済を頑張りながら、その他遅延しないように準備するしかないですね!ありがとうございます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば旦那もカードローンがあったので、住宅購入前に一括で払い終えてから審査しました💦
    うちは中古物件で金額も安かったんですが、それでも1社は落ちてしまったんですが😱
    でもカードローンがあっても通る場合もあると思いますよ!
    頑張ってください😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    念の為カードローンも全部返済して解約してから臨んだほうが良さそうですね😯
    あとはキャッシュもためながら、借り入れ少なくするしかないですね。ありがとうございます!まだ遠い未来のことになりますががんばります!

• 9月26日