※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中の現金の持ち合わせについて相談です。どのくらい持っていけばいいでしょうか?

クリニックで出産された方、
入院中、手持ちの現金は何円くらい持っていきましたか?

分娩費用は退院日に夫に持って来てもらう予定です。

入院中は部屋を離れることも多いと思うので、
現金は必要最低限だけ持っていこうと思っているのですが
現金使うタイミングがあんまりイメージできず…

何円くらい持っていくのがちょうどいいでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

院内の自販機で飲み物を買う程度だったので、入院日数✕300円くらい小銭で持って行くと良いかなと思います💨
寝不足の中での甘いジュースは滲みました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲み物くらいなんですね✨
    普段使っているお財布が大きめなので、がま口の小さめのお財布だけ持っていくことにします✨

• 9月13日
ママリん

手持ち、全然持ってなかったです笑

自動販売機とかがあるなら、小銭くらいでいいと思います!
うちは、ウォーターサーバーが部屋出たとこにあって、それ+実母が洗濯物を取りに来てくれる時に、ちょっとしたジュースや、お茶を持ってきてもらってました!
その他、入院中に病院でかかったお金は、最後の日に一緒に請求されました!(痛み留めのカロナール代とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーあるの素晴らしいですね✨
    自販機はあるみたいなので、小銭だけ持っていくことにします😃✨

• 9月13日
美咲

2万円くらい入っていたかと思いますが、一銭も使わなかったです😂普段使ってるバッグごと持っていきました。

自販機が1階の玄関にしかなく、そこに買いに行こうという頭が全く働かなくて、主人が買ってきてくれたお茶と水のペットボトル(3本くらい)で過ごしてました。水のペットボトルが無くなったら哺乳瓶を洗う水道で水を入れて冷蔵庫で冷やして飲んでましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあんまり使うタイミングないですよね✨
    飲み物買う分くらいだけ持っていくことにしようと思います😃✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

院内の自動販売機で飲み物買うだけだったので500円も使ってないと思います!
もし万が一、盗難とかあった時のことを考えたらあまり大金を持っていくことはオススメできないですかね😰
飲み物だけなら数千円でいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    飲み物代くらいで大丈夫なんですね💡
    危うく何万円も持っていくところでした😱
    行きがタクシーなので、タクシー代と飲み物の小銭だけ持っていくことにしようと思います😃✨

• 9月13日