※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

退院して1週間、子育て中の女性が、日中は静かだけど夜は眠い授乳に戦い、他のママの余裕に落ち込んでいます。狭いアパートで息苦しく、不満や愚痴も。初めての経験で同じような方はいますか?

退院して1週間が経ちました。

アパートで子育てしています。

昼間は赤ちゃんと2人なので静かに過ごせていますが、旦那さんが帰ってくるまでさみしいと思う時もありますし、

夜のあの眠気と戦いながらの授乳に怯えて 昼間無理して寝ようとしたり、昼も眠い時にぐぜられると つらいなと思うこともあります。

そんな中 インスタなので キラキラおしゃれしてる方や 赤ちゃんの成長記録を可愛くまとめてあるかた、写真にもたくさん納めてあるかたをみると

なんで私はこんなに余裕がないんだろう、、、と
落ち込んでしまいます。

アパートが狭かったり メゾネットタイプで二階がお風呂と寝室なことや 寝室が洗濯物を干す部屋、洋服や物置になってしまっていること などなど 家族がきただけでも狭くて息が詰まります。

大丈夫かな と思っていたことも やはり不満になって 無い物ねだりじゃないけど 愚痴っぽくなってしまいます。

初めてだからでしょうか?

私のような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

初めてってそんなもんですよ。これからだんだん育児に慣れてくれば余裕出てきます!大丈夫ですよ。

ももた

わたしもそんな感じです。というか、初産の方のほとんどがそんなだと思います。
Facebookとかで先輩ママたちはキラキラ報告してますが、一方で知り合いとは繋がらないSNSのアプリとかで、顔は知らないけど、新米ママ同士で愚痴ったり励ましあったりしてる人もいます。
結構みんな強がりで、隠れたところでブルーになってるんじゃないですかね?

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね
    私も全くSNSを更新する気分ではありません。メールもたくさんくるのですが、返していません😖😖😖 それがまた罪悪感なんです。

    • 9月30日
ももた

わかります。わたしもメール全然返す気になれず、1日以上返さなかったりします^^;
でも今はきっとメールくれるみんなも、きっと今赤ちゃんのお世話で大変なんだなって思って許してくれるから大丈夫ですよ(^^)