※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が早起きせず、子供のお世話に疲れている女性の相談です。旦那は手伝ってくれるが、女性は眠い。今日は少し休むつもり。

眠い!旦那ずるい!!
5時半頃👶起床、授乳後ベビーベットに置いたら激おこ。
そうだよねーもう朝だもんね⛅️
旦那の隣に転がしても旦那起きないから仕方なくリビングのベビーサークルに転がして洗濯機だけ回して、私もゲートでウトウト。
旦那は7時半頃起床。ゲートで私も寝てたと思ってるみたいだけど、👶に引っ掻かれるしつねられるし舐められるし噛まれるし。
そもそも👶が起きてる時点で危ないから熟睡はできないんだからね!!!ウトウトはしちゃったけど!

いや、一緒に早起きしても何も変わらないし、私の不機嫌を察して洗濯物干してくれたから怒れないんだけど。
離乳食つくる間も👶見ててくれたし、食べさすのも手伝ってくれたし。本当に有難いんだけど!!

食べさせ終わって、離乳食についてちょっと聞いてきたから相談も兼ねて話してみたらウトウトしてる!!
眠いの?って聞いたらちょっと寝るわ😪って!
え、さっきまで寝てたじゃん?私のが眠いけど?

👶は離乳食前に寝ちゃったから朝寝させるのだいぶ時間かかって今やっと寝ました💤

旦那はまだ寝てます。
今日は夜勤だからちょっと動いて昼食べてまた寝るんだけど、そんな寝てたら寝れないんじゃない?
起こしてあげた方が良いけどもう知らない。心狭いかな。

私も離乳食や朝の片付けあるけど、今日はちょっと寝よう。旦那のお昼も作らなくちゃ(簡単焼きそば)だけど、知らない。

普段ワンオペしてるわけじゃないし、手伝ってくれてるし、旦那に怒れないから余計にイライラしちゃった。
心狭すぎかも知れないですが。。

コメント

ママリ

男の人って中々
してくれないですよね😢

うちも小さい時は
ほぼワンオペ育児でした💦
見てもらった記憶もないです😢
もう当てにしてなかったです!
でも夜泣きに切れられて
喧嘩はたくさんしました(;_;)

子どもたちが大きくなるに
つれて(小学校入ったくらい)
面倒も見てくれるように
なりましたよ✨

夫に赤ちゃんの面倒見るの
苦手やろ?って前聞いたら
うん💦って答えてました😂
話が通じて遊べるように
なったら楽しいみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

普段ワンオペじゃないですが、休みの日とか期待しちゃって思うように動いてくれないとイライラしちゃいます。
    ただ、夫も仕事してるんだし休みの日はダラダラしたいだろうし、そもそも私の思うように動いて貰おうとするのは私のわがままだし…と思うと口にはだせず、なんだかストレスです。

夜中でキレられると喧嘩になりますよね😫うちはキレないですが、そっぽむかれるだけでイラッとする日はあります。心激狭です。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

休みの日は趣味のパチンコに
    1日行ってしまうので(;_;)

妊娠中なので、
    子どもの習い事とか
    率先して送り迎えとか
    してほしいと思いますが、
    家にずっと居られるのも
    ストレスなので何も
    言ってません😂

お互い育児頑張りましょう♡

• 9月13日
rei

今更なお返事かもしれないんですけど、私と状況同じでめちゃくちゃ読みながら、「うんうん。」って頷いちゃいました💦
そして、多分息子と月齢同じです🙋🏻‍♀️

我が家も休みの日は寝かせてとか言われて、え?私休みなんてないけども?って思いながら、朝6時には起きる息子とリビングに行き着替えさせて洗濯機回して、遊んで〜、おんぶしながら離乳食作って〜ってやってるともう、食べたら朝寝の時間で、その朝寝の時間くらいにリビングにくるから、「タイミング、、、」と毎回思ってます。笑

んで、朝寝終わってお昼くらいになって、旦那が「お昼なに?」って言い始め、「我が家には赤ちゃん2人いるんか」って思いながら掃除して、昼用意して、息子寝かしつけして、ちょっと休憩と思ったら、まさしく旦那も、「ちょっと息子と寝てくるわ!」って、「え?!?」さっきまで寝てたやーーんって思います😇
全然はじめてのママリさんは心狭くないです!
私も同じことたくさん思ってます。笑
ただ旦那も少しは手伝ってくれてるから、一応文句は言わないけど、あんまり酷い時には、言います。
溜めても後に私は爆発しちゃうタイプなんで🤣

本当に、男の人ってなんでこんな自由なんですかね🤔
母親だけが、色々やって育児して子供は大きくなるわけじゃないよーって思います。
母親だって、自由に寝たりしたいのが本音だと思います。けど、子供をみてなきゃと自分に喝を入れて毎日頑張ってるんですもん。
お互いに頑張りますしょう!!長文失礼いたしました。
文章も私が言いたいことたくさん言いまくってるのでぐちゃぐちゃですみません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今更ながら自分で久しぶりに読んで心狭ーい!って思いました。笑
    最近も毎週朝はバッティングやランニングに出かけて行ってイライラしますが行くなら帰りにスイーツを買ってきて!!!と言ってます🤣

休日のがバタバタ忙しいので疲れたーと言うと休みないもんね😞と、、
    そう思うならもっと手伝ってーー!!
    子ども見ててくれるだけでありがたいけど、野球見ながらだし結局私のとこ来て泣いてるから!!
    洗濯畳んでくれるのありがたいけど今じゃなくて良いから他のことして欲しいー!!
    と結局思い通り動いてくれないからイライラしちゃうんですよね💦

• 11月20日
  • rei

rei

お返事遅くなりました〜!いやいや、心は狭くないですよ!笑
    そしたら、私なんてもっと狭いからやばいです。

たしかに、自分にご褒美があれば気持ち的にも頑張れるしって感じですよね🤣

ほんと、その通り過ぎてわかります、、、。
    私の家も、旦那に見ておいて〜って伝えると、息子が最近「ママ〜」って探すのもあるんですけど、すぐ私の方に来るから、「こっちきてるから迎えきて〜」っていうと、携帯片手にきたり、テレビ見ながら、「おいで〜」とか言ってるから、本当にイラッとしてます←
    だったら、私が息子見てるから貴方が掃除なり、洗濯なりしてくれてもいいんだけど?!って感じです😮‍💨

人って思い通りにならない生き物だから余計にイライラしますよね🥺
    子供なら話が理解できないのは当たり前だから、笑って過ごせるんですけど、貴方は大人でしょ?!っていつも思ってます😇

• 11月22日