※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんはメルカリなどで失敗したことありますか?最近始めたばかりなの…

みなさんはメルカリなどで失敗したことありますか?最近始めたばかりなので、みなさんのお話きいて気をつけようとおもいます!どんなエピソードでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

送料をだいたいこれくらいかな?と思って価格設定したら思ったよりオーバーしてマイナスになってしまったことがあります。

あとは保管しているうちにシミが出てきてしまったこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    送料の関係はドキドキしますね😭
    マイナスになってても発送してくれるbapaさん優しいです🥺

保管してたらシミ出てきちゃうんですね😭
    でもマメにチェックできないですよね!!!笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

6本セットで出品していたのですが、いつもはわたしが梱包と発送をしているのですが、その日はわたしが発熱していたので夫がしてくれたのですが…
5本しか送っていなくて、あとで1本送って大赤字だし先方にも迷惑かけてしまうしってことがありました。

何個かセットの時は数をしっかり数えることですかね…
わたしは体調が悪くても梱包と発送を他人に任せないと決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!熱があるときに、そんなトラブルがあるなんて!!それは大変でしたね😭わたしならものすごく旦那さんに怒ってしまいそうですー、、、😭
    赤字になるのはつらいですよね😭

• 9月13日
ママリ

メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ・オタマートの使用経験があります。

メルカリは購入時にコメント入れたらいいねされている人が反応して買われてしまったりするので、好きではありません😔

できたらまとめて購入して下さる方に購入してもらいたいと思ってしまいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オタマート初めてききました😍
    どこを1番利用されてますか?
    どういう分類で使い分けてるんでしょう?
    興味津々です!よかったら教えてください💗

メルカリはコメントしてるときヒヤヒヤドキドキします🥺誰かに買われてしまいそうで心臓に悪いですよね💦
    かといって、購入する前に気になることはコメントしてほしいって書いてらっしゃる方もいますし…🥺難しいですよね!
    横入りで購入されてしまったことはありますか??

私はメルカリだと、1つだけ買われるのと、まとめて購入で値引き交渉されるの、どちらが出品者さんにとってはメリットなんですか🥺💗⁇

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

オタマートは残念ながら今月か先月で終了しちゃいました😓

分類分けはしていなくて、私は同時出品していました。
    今は出品お休みしています😌

PayPayフリマが毎週クーポン配ってお得に購入できるので、PayPayフリマで購入することが多いです😊

メルカリの場合、何回も横取りされた経験があり、嫌になってしまいました😔
    メルカリは即購入優先の人が多く、出品者もあえて、購入取消ししないですしね😔

小物ならまとめてのほうが梱包するのも楽ですし、私はお礼のお手紙を手書きで書くタイプなので、1回で済んだ方が良いですね😊
    まとめてお値引きを入れても送料重複分と手数料のお値引きしか入れなければ損はしないし、梱包資材は1度で済む方がコスト削減にはなります。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オタマートはなくなってしまったんですね😂

同時出品されてたんですね‼️あれもこれもできるのすごいです‼️
    お値段は、同じ設定で出品されてたんでしょうか⁇🥺
    いまはお休みされてるんですか?体調不良とかですか😢大丈夫ですか?

PayPayフリマがおトクなのですね😍✌️早速のぞいてみます!!笑

何回も横取りされたんですか‼️(T_T)それは嫌な経験されましたね💦
    専用作ってもらっても、意味ないっていいますもんね😭💦

送料と手数料をきちんと計算すれば、梱包代金も浮くからお得なんですね!!
    たまにお洋服をまとめて買ったら、送料800えんとかで送ってきてくれる方がいるので、この人は得したのかな?と不安になるときがあります😭😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

大手の中ではPayPayフリマが一番手数料安いので、PayPayフリマを一番安く設定していました。

PayPayフリマの次にラクマが手数料安く、メルカリとオタマートは手数料同じで一番高く設定していました。

売上金はどこで売れても同じぐらいになるように設定していました😌

PayPayフリマは匿名配送しか取り扱いしておらず、配送料は出品者持ちなので、小物はまとめて出品ですね😌
    普通郵便は使えません。

メルカリはコメントしたあと、出品者が気付く前に横取りです😓
    すぐに気付いて専用出品してくれる人はあまりいません😓
    なので、コメントするのも嫌になるし、まとめて買えば少し値引いてもらってお得に買うことができるのに…と思うと、もう購入するのが嫌になっちゃいましたね😔

今、妊娠中で5週後半から吐きつわりでこれまで2回も重症妊娠悪阻で入院して、今は仕事も辞めて、少し前まで寝たきりで体力が落ちてしまい、一人で外出できないので、いつ発送できるか不明なため、出品はお休みしています😓

お洋服はリサイクルショップに持って行ったら分かりますが、二束三文と言わず、本当にタダ同然で引き取られますから、それなら数百円の利益でも、フリマで売った方が賢いです🥲

• 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

・初期に丁寧に梱包し過ぎてネコポスで想定してたが1サイズアップでコンパクト便での発送となった

・私のミスじゃないですが、集荷しそびれられてお伝えした日に届かない
(丁寧な連絡と発送予定日より早く送ったのと、おおらかな方のためトラブルにはならず)

・発送前の再検品で汚れが見つかる

とかですかね🤔
丁寧な連絡、言葉遣いや対応(トラブルがあった際に事務局に見られても困らない)、トラブルにならないように配慮&手続き終了後はブロック
とかしてるからか、目立ったトラブルや地雷にはまだ当たっていないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞

ネコポスがコンパクト便になってしまったんですね😭高確率であり得そうなので気をつけます!

集荷ミスはこちらもどうしようもないですもんね😢トラブルに巻き込まれると大変ですよね💦

発送前にしっかり再検品されてるの尊敬します!そういう方から購入したいです🥺💗笑

ブロックしてるかたもいるんですか⁇🤫やっぱりへんな人もいるんですね…同じようにならないように気をつけます💦
    基本的に、購入側なのですが、どういったお客さんだと嬉しいですか⁇🥰

• 9月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

早く気づいて早く丁寧に対応がクレーム回避に繋がるかと思うのでそうしてます。

基本的に丁寧には対応しますが、あまり気にしないかも^^;
    即支払(コンビニ払い以外ならok)、丁寧な言葉遣い対応、理由もなければ評価が翌日までに、
    とかですかね🤔

極たまに相当話が合えば(趣味の出品物の話とか)話で盛り上がれば癒やされることはあります☺️

• 9月13日