※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

心理士との相談は1歳半健診で不安があり、保健師から進められた予約が今日のお昼からです。

心理士さんとの相談ってどんな感じでしょうか?😣ちょっとドキドキしてきました💦1歳半健診で発達の事で不安があり保健師さんから進められて、予約が今日のお昼からです。

コメント

初回なのでご家庭の様子を伺ったり、お母さんから見てどう思うか?を聞いたりします。
不安があればそこでお話してもらえればと思います😊
今日ここで具体的にどうしたらいいか直接的なアドバイスは無いかもしれませんが
今後どうするかを一緒に考えてくれると思います!

• ゆー

ゆー

行ってきました😊いろいろお話してきましたが、「確かに少し発達が、1歩2歩遅れていますね。」「今は声かけを意識して下さい。」と積み木とか物を選ばせたりとかしたのですが、ほとんど出来なくて😰でもそれについては何とも言われなくて💦2歳健診があるのでそれまではやはり様子見みたいです😣
    ありがとうございました😊

• 9月13日