※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

生理か悪露か不正出血か、病院で確認が必要です。子宮の戻りが心配なら病院へ行くか、様子を見るか迷っています。


なんか生理っぽいんですが、
悪露なのか生理なのか
不正出血的なのかって
病院に行かないとわからないですよね??

母乳だし1人目の時は9ヶ月で生理
きたので
こんなに早くくると思ってなかったので
よくわかりません💦

子宮の戻りよくないとかだったら
嫌だしな〜

みなさんなら様子見ますか?
病院行ってみてもらいますか??

コメント

ママリー

私も産後1ヶ月で出血があったのでもう生理来たのかなと思いましたが、結局その翌月には来なかったので悪露の残りだったのかなぁと思ってます。(量も少なめでした)
産後3ヶ月でまた出血があり、それは生理と同じような量でまたその1ヶ月後にも来たので、これは生理だと確信しました。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    1ヶ月の時の出血って続きましたか??

    1ヶ月検診の時に悪露はもう
    ほとんど終わってまして、
    4日前くらいから
    おりものに血が混じってるなって思ってたら
    生理の出血みたいな感じに
    なりまして🩸
    量は生理より少ないんですが
    もともと生理不順なんですが無排卵の時の生理と似てて🙄

    うーん笑

    • 9月13日
  • ママリー

    ママリー

    3日くらいだったかなぁと思います🤔生理のおわりかけみたいな感じでした。

    私も1ヶ月検診の後で、検診でももう問題ないですよーって言われてたので生理だと最初は思ってました。

    ちなみにそれは2人目のときで、1人目は産後4ヶ月で再開しています。

    • 9月13日