※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補について意見を募集中。雲を使った名前を考えているが、漢字や読みについて悩んでいる。ご意見をお願いします。

以前も質問させて頂いた男の子の名付けについでです。
主人との感覚の違いなのかお互いにこれは?っというものがん~。となっていて今のところ候補に残っているのが

大雲 そら
蓮雲 れん

になりました。
ありかなしか、またどちらが好きかなどの意見頂けたら嬉しいです。(義両親の意見も伺おうとしたところ旦那が意見を聞く気はないとのことで色んな年齢層の方のご意見が伺えたら嬉しいです。

雲という漢字は旦那の希望で物事に縛られず自由にのびのび育って欲しいとのことで必須のようです。

大は旦那から1文字。で大きくのびのびと育って欲しい。

蓮は1文字の蓮で提案したところ旦那の希望との組み合わせで蓮雲にすることを提案されました。

私的にはもとより名前に雲?って感じだったのですが理由がありますし、それなら。と雲を使った名前を検討したのですが姓名判断を考慮すると日本人ぽくない漢字になってしまったり、1発で読めないのがどうなのか、とも思ったのでそのあたりもご意見頂けたらと思います。

コメント

(´-`)oO

すみません、個人的にどちらもなしです

大雲だと(おおくも)しか読めなくて蓮雲(れんくも)としか読めずで雲はいらないかなと思いました💦1発で読めない名前は子供が苦労するかなと思ってしまいます🥲👏

やはり1文字で蓮が1番いいのでは?と、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそーとしか読めないです(笑)1文字で蓮だと旦那の希望が全くなくなるのと、旦那的には当たり前に被る名前も嫌みたいなので蓮だけだと被るのかな~とおもいます。
    それなら蓮翔とか秋生まれなので楓斗とかがいいんですが旦那的にはなしの名前らしくて平行線なんです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も質問者様と同様、雲?そして、全く読めない、、と思ってしまいました💦
大きな雲だと、曇り空を連想して、のびのびというより暗いイメージが浮かぶので、私はれん君のほうがいいかな、と思いました😄
物事に縛られず自由に育って欲しいという意味の漢字は他にもたくさんあるので、雲だけに捕らわれずに色々と候補を増やしてみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雲よりは蓮雲かなぁ……って感じですかね💦
    1度ほかの感じを提案はしたんですがなんかあのプカプカ浮いてる感じがいいらしいです。でももう一度漢字を検討させてみます✧︎

• 9月13日

私の頭が悪いのかもしれませんが、
どちらも、読めなかったです…😣
蓮くんなら読めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどっちも読めないです!!
    本当は蓮1文字とか蓮翔とか普通によめるのがいいなっておもってます!!両親の希望を入れた結果の候補なんですがピンとは来てないです💦

• 9月13日
ゆりきち

正直に書かせて頂くと、
まずは、読めないなーと思います。特に、そらくん。

2つのうちだと蓮雲がいいと思いますが、そちらは画数が多くて書くのが大変そう😂私自身も画数が多くて苦労してきたので…!

ですが、きちんと理由を考えてつけられている名前ですし、
最近の名前だったらアリの範囲なのかな…とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けサイトみてるとそらのほうが結構出てきてたんですが、やっぱりサイトはサイトですね💦私も読めないです。

画数が多いは盲点でした。姓名判断で苗字との相性しか考えてませんでした💦
    ちょっとそこら辺踏まえて再度相談してみます。

• 9月13日
さ く ら

そらくんもれんくんも男の子の名前としては素敵だと思いますが、初見では全く読めないです。
個人的には名前に雲...ってどうなのかなぁと思ってしまいました。興味があって調べてみたところ、「晴れ晴れしない」「作家がペンネーム等で使うので子どもの名付けには注意」とあったのも気になりました。
雲を使うなら「出雲(いずも)」や「太雲/大雲(たくも)」あたりならありかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雲を名付けに使う場合大空に浮かぶ雲を連想する漢字。おおらかで想像力豊かな人。のびのびと成長し、才能を発揮できるように。らしいです。私も全く読めないのと雲??ってなって調べた時に一応いい意味のもでてはきてました💦ただやっぱり私もペンネーム感もぬぐえなくて困ってて相談してました

• 9月13日
ママリ

蓮くんならいいかなぁと思いました。
あと、私が息子に考えたときに、
小さい子供の時はいいけど
40歳や50歳になった時に呼ばれてもいい名前にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓮の1文字だと旦那が嫌がってるので、難しいかもしれません。蓮雲でも微妙な反応でした。

私もそれは言ったんですが、今の流行りや当たり前の名前が何十年後普通かどうかは誰にも分からないからそこは気にしないと言われてしまいました。今より50年前、80年前のおじいちゃん世代の名前が今や50年後普通かって言われると私も反論できなくて……。

• 9月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならなしですかね。
まず読めないし、そらはとくに。連は雲いらないしと思います。名前に雨、雲を使うのは私的には無いなぁ~って思います。もしどちらかの名前をつけたとしても、将来イジメられる可能性のある名前は私はつけたくないし。
もし雲を使いたいなら出雲いずも君や笑雲えくもくんとかよめる名前にしてあげては?

蓮雲にするなられんもくんにするか…でも将来並び替えてレモン君てイジメられそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもどちらかというとなしかなって思ってます(笑)
    そらなら別な漢字つかいたいですし。

どちらかというとまだ蓮雲かな、くらいです。まぁ苗字もありふれてるものなので蓮だけだと同姓同名がいそうだし、ってので当て字で雲を無理やりつけたらそうなりました。出雲や笑雲は漢字が姓名判断でアウトになってしまって、椰雲か楽雲しかむりだったんです。

できるだけ夫婦共に納得できる本人も大事にできる名前を付けてあげたくて、って感じです

• 9月13日
ひー

どう頑張っても読めないですし、無理やりぶった切って読んだ様な当て字ですら無いと思います💦
雲という漢字に対する思いは素敵だなと思いますが、自由にのびのびとなら、他にもきっとありますし、
なんなら「大」の思いと被ってる?なんて思っちゃいます。
雲という漢字のイメージも、大空と共にある綺麗な雲半分、暗くてどんよりした雨雲半分って感じです💦
私も、蓮くんならいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も読めない漢字を反対はしたんですが、意味がある他の漢字を提案しても雲をつかいたいから離れてくれなくて今に至ります💦
    蓮1文字は旦那的にはなしらしいので、ちょっとほかの漢字含めて再度強めに伝えてみます💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

大雲ってどんより曇った空を連想してしまいます。

当て字は個人的に好みではないのでどちらも無しです。

蓮ならまだいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄弟が当て字で苦労してるので納得はしてません。

青空って感じじゃないですよね💦我が道を行く!みたいな旦那と周りも見よーよな私なのでうまく噛み合わなくて今に至ります

• 9月13日
初めてのママ

旦那様のご希望にも添いたいお気持ちわかります😢
うちも旦那の希望の漢字を使い、画数を考慮したら
女の子ですが、候補が男の子っぽい名前になりました💦
私も皆さんに質問して、中には中性的だし、願いが込められてるなら女の子につけてもいいのではないかという意見をいただいたので、気に入ってる名前だし、このまま候補に挙げていますが、
ストレートに読めない漢字だった場合、私は旦那に反対していたかもしれません💦

旦那様の込められた思いは
とても素敵ですが一発で読めないと、親御さんもお子さんもお名前を伝える度に大変かなと思います...
せっかく旦那様の希望がありますので、雲以外で同様の意味を持つ漢字が見つかり、お二人とものお気に入りになったら良いですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

希望の漢字があってくれたのは嬉しかったんですがそこに縛られると難しくってもういつ産まれるか分からないのに候補がこれなのでちょっと焦ってます💦
    以前拒否られてるんですが同じ意味で使える漢字を再提案してみようと思います💦

• 9月13日
ムーミンママ

読めないです…
今読めない名前の子多いので、なんだか慣れてきてそこまで違和感はないですが✨

ただ、私中国出身なんですが、従姉妹の名前が〇雲で、日本人ぽくないなと私も思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。読めないけど、って子は増えてきてるけど……って感じですよね。

私も中国系の友達にきいたら日本人ぽくないといわれたのでやっぱりか~って感じです。教えてくださってありがとうございます♡

• 9月13日
たこさん

お坊さんにいそう。
お寺の跡取りなのかな…という印象です。

私的にはどちらもナシです。
どちらも全く読めないです。

名付けってただ親の希望を押し通すだけでは無いと思います。
思いを込めればいいだけとは思いません。
一生背負うものですから、お子さんが名前に関して困らないように嫌な思いをしないように配慮するべきだと思います。

雲という漢字にのびのびなイメージも無いですし、太陽を隠してしまう暗いイメージしかないです。

そらなら『空』
れんなら『蓮』
が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めないですよね……。
    私もそこら辺は言ったんですけど流行りの名前だけ付けてるよりは意味を持ってつけた名前の方がいいと思うらしいです。

私も雲はそんなイメージでしたが多分私や皆さんがイメージしちゃう雲と旦那が思い描いてる雲が違うんだとは思います。

1文字の蓮、空、蒼良、奏響などはすでに反対されてます。もう一度相談してみます。

• 9月13日
  • たこさん

たこさん

保育園のクラスメイトにお寺の跡取りがいますが、雲が付くといかにもお坊さんなお名前です😅

たしかに一文字ネームは流行っていますが、読み間違えられないメリットもありますね。

雲って風に流されながら漂ってるものですよね😓
    一つの雲だけ自由気ままに動くことはないし、ただ集団に属しているだけで、のびのびしてるようには見えない…💦

『自由にのびのび』『大きくのびのび』だと『翔』『駆』『駈』『飛』あたりのほうが、一般的には当てはまる漢字だと思います。

『大翔ひろと』(大きくはばたく)はどうでしょうか?旦那様の一字を使ってますし、流行りではないと思います😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お寺とか拭えないですよね…。

その流されてるのが何にも縛られない、と捉えているようです💦まぁ人の捉え方なので否定する気はないのですが私も感覚のズレに戸惑ってます笑

朝から任せてると決まらないので、流行りの文字も含めて候補を私が書き出してそこから選んでもらってある程度絞る方式にしようかなと思いはじめました。大翔も候補にはいってます❤︎別な漢字のヒロトにいい思い出がなかったのを思い出したんですが漢字違うしいっか!ってなってますw

• 9月13日
  • たこさん

たこさん

青雲(せいうん)というお線香も浮かんでしまいました💦

私の感覚だと、何にも縛られない雲…
    ドラゴンボールで悟空が乗ってるキントウンくらいですかね🤔加速したり地上に降りたり自由な感じですね😅

そうですね…
    感覚のズレでかなり頭抱えちゃっていると思いますが、候補を挙げて選んでもらうのが一番良いと思います😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じつは青雲私も浮かんで思わず検索かけました笑
    お線香とかであったらどーしよ💦って感じで(笑)

あー、多分旦那がイメージしてる雲ってそーゆー感じもあるだと思います。ふわっとしてるイメージみたいであたしもイマイチ掴みきれてないんですよね。

ちょっと頑張ってみます(><)

• 9月13日

雲でうん君とかは?雲は絶対みたいですし
雲が付くものとか?雲の種類の巻雲からけんうん君とか(漢字は変えて)
雲雀とか?鳥ですが‥
せいうん、しうん、けいうん、やくも
ちょっとお寺っぽいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字の後に雲をつけると姓名判断悲劇になってしまうんです💦
    苗字との組み合わせで下に雲で頭の漢字で使えるのが3画とやし13画?で……。

• 9月13日

退会ユーザー

三雲 みくも
    也雲 やくも
    聖雲、誠雲 せいうんとかですかねー💦

空とか飛、翔とかも自由でどこまでもというイメージありますけどね🤔天とか。
    雲は条件によっては雷雲になったり雪雲になったり縛りがあるようにも思いますが(^◇^;)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三雲とやくもは案に出ました!でも椰雲も也雲も三雲もそれもーなんか意味あんの?みたいにあたしがなってしまって💦曇って呼びたいだけなら家の中で呼ぶあだ名にしろよ、って言ったら怒ってしまって💦一度向こうが名付け放棄してからの今なのでできるだけお互いが納得するのを探したいんですがやっぱり私も雲に関してはしっくり感がこなくって(;_;)

• 9月13日

退会ユーザー

雲に全部載っけるしかないですよね😨三つの雲とはですね💦

まぁでもご主人の機嫌とかを配慮するなら蓮雲かなぁ💦
    言うなれば添え字?置き字?みたいな感じですよね。
    葵海 あおいで海いらないじゃんみたいな。大空でそらとか。
    くっついてる文字がぶった斬りではありますが💦
    例えば花菜ちゃんでハナも花だけでいいですし🤔 画数の問題とかで+アルファの名前は結構ありますよね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦意味とは(笑)ってなってきちゃうので💦

そうですね。読めるけど置いてるみたいな漢字ですね。
    名付けサイトに載ってるからいいんだ~と思ったものが結構どーなのってのも多くて今更ながらサイト見なきゃ良かった。ってなってます(笑)

• 9月13日

蓮くんが良いと思いました😀
すみませんが両方なしです。読めないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も蓮1文字でよくない?っておもうんですが雲を入れたい向こうの希望などでそうなってます。

今は読めないのが当たり前でも10年後は普通に読めてるかもしれないよ。昔はなかった名前が今は普通になってるの結構あるでしょ?と言われてしまいました。私は今普通に読める字で模索中です。

• 9月13日

退会ユーザー

旦那様の希望はぶった斬って良いかと…笑
    うちも何だかんだで私がほぼ決めました😅

あとは旦那様にこれ聞いてみてください。
    美詩、那瑠 ←この名前の読み方 何だと思いますか?
    10年前に私がバイトしていた塾にいた子の名前です。読めなかったら、やはり10年経っても読めないということです💡
    正解はミシェルとナイルでした。私としては当時も今も読めません💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生ものなのでできるだけ2人で納得して決めたかったんですが候補絞って選択せいにしようかなぁ。って思い始めました(笑)

みうとなるじゃないんですね💦💦それは読めないです💦💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そら、は思いっきり当て字だし、れんは雲いらないな?っていうのが印象です。良い悪いよりも、謎なお名前という印象でした。
由来は素敵だけど、ちょっとしたキラキラ感があるような?
落ち着いた親御さんであっても、あ、そういうのつけるタイプなんだ?って思いそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラ感を旦那は気にしないみたいなんですが、私は病院で働いてるのでキラキラ感のある名前だとぉぉお……ってなっている自分がいるので出来れば避けたいかな。って感じです。

雲を使いたいという旦那の希望をそもそもぶった切らないとやっぱりちょっと無理ですねm(_ _)m

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもに関わる仕事をしてたんですけど、やっぱり読める方が各世代に素敵と思われやすいです💡
    そしてやっぱ、キラキラ度と親のキャラクターってだいたい比例するな、と感じてます😂

雲にこだわるなら読める字で、がいいと思います💡子ども世代にはキラキラネームも主流かもですが、仕事や結婚など大事な節目には目上の人への印象も大切になるかと思うので😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ( ´△`)アァ-わかります。
    親御さんがなんかちょっとってなる時あります(笑)
    偏見では無いですが、対応する時ちょっと身構えます(笑)

旦那は普段は常識人なんですがたまに、我が道を行く。みたいな所があるんですよね。良くも悪くもこーときめたら他人に左右されないみたいな。

ほんとは向こうは八雲やくもで付けたかったみたいですが姓名判断があまりにもだったので私が反対しました。
    就職の時とかにあまりにも酷いキラキラは不利だよって話はしたんですが、、曇って使ってる子はいるしその頃にはその感覚が変わってると言われてしまい今に至ります

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか今度、戸籍に名前の読み仮名を記載するための審議をするそうで、そこで漢字本来の読みと異なる読み方がどこまで許容されるかも議論されるそうです💡
    なのでもしかしたら、読みが自由だった時代のキラキラネームの子、みたいに映ることがあるかも?知れません💡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースでみました!個人的につけられる子供からしたらありがたい話だなって思いました(笑)

• 9月15日
わに

雲って風に流されるし、ふわふわ浮いて地に足つかず安定感がない、形をかえやすいものですが、いいのでしょうか…?
標高高めの山道などで雲の中に入ってしまうと霧で真っ白になり迷わせられるし、飛行機なんかも雲の中は強風や雷などで危険で避けるものですよね。
人名に使うにはあまりにもマイナスイメージが強い気がします💦
自分のこだわりがあるのはいいですが、今考えているお名前は自分が名乗るのではなく大事な子どもが一生背負っていくものですよね。
わたしなら雲は名付けに使わないです…😭
しかもママさんがしっくりきてない名前なら尚更なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その地に足がつかないのが安定感がないではなく、自由とかのびのびとみたいなイメージになるらしいです(*_*)

マイナスイメージあたしも強すぎて調べてたら雲って感じは高貴な人みたいなイメージで人名に使われる方がいらっしゃるみたいでした。

苗字との字画やバランスなどもあるので、多分また違う方が名付けをすれば色んな雲で考えが広がるんでしょうが私が姓名判断も最低限は無難にしたいので、制限ある中でだと余計しっくり来てない感じですね。

響きだけならやくもは私はアリだったんですが漢字が納得するのがないのと苗字から続けた時になんかなーってなりました

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

名付けは楽しいけど、難航すると大変ですよね、、お疲れ様です🙇‍♀️

皆さん挙げていらっしゃるように、どちらも初見で読めないのと、名前を聞いてもピンと来ない気がします。
あとやっぱり雲は天気が悪い感じがしますね😢⛈
最近はいろんなお名前があるので、世間的にも抵抗感は少ないのかもしれませんが、それでも友達の名前とかで読めないと、そっちきたか〜😂ってちょっと残念に思ったり、、

旦那さんが周りにどう思われてもいいと思っても、子どもが嫌な思いをする可能性があることや、就職とかでも同じスペックで迷われてどうせとるなら、年配の方でも親しみやすい名前の方をとるとかも無きにしも非ず、、(気を悪くされたらすみません🙇‍♀️)

雲にそれだけの思いを持ってはるの、逆にすごいなあと思いました。
ただ、ママさんがあんまりなのであるなら、私なら上記のことも含め、説得し、意地でも違う名前にしたいかなあ、、
されているかもですが、漢字時点で1文字ずつアリかなしかやってみるとか📚笑

お互い納得できるお名前が決まりますように、、🙏✨
長々とすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日突き詰めて再度聞いたら旦那の中で晴れてる日の雲のイメージらしいですw
    雲と同じような意味の漢字の話をしたら雲は雲だからといわれ(笑)
    書き出した漢字ありなしはすごいペケだされましたw

ただ使うのは子供なんだからって事で暫く候補さがしです。

壱月と大護はなぜかありが出ましたので諦めず探していきます(*_*)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字時点→辞典でした💦(誤字です)
    うちもすぐ決まらず、実家から漢字辞典探してきて、一文字ずつお互い有り無しやりました😂笑
    (大変でしたが、2人で決めた感があり納得できました。)

晴れの雲のイメージ、、青雲、清雲、晴雲(せいうん)とかですかね🌤笑

あとは、もし2人目も家族計画であるのなら、男の子でまた雲をつけたい(何かお揃い的な名前にしたい)場合、候補が減ってさらに難航しそうなので、それも軽く聞いてみるのもアリですね。
    (1人つけたら十分なのかもしれませんが、、😯)

いつき、だいごかな?
    どちらもいいなあと私は思います☺️🌸

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一生のことだし、なかなか難しいですよね💦

もうへんな名前チョイスされすぎて何が普通かとかが分からなくなりつつあります(笑)
    が、とりあえず雲の回避は成功しました。

今日私が音でそうたをだしたらソウゴだったらいいと言われ、お!っとなったんですがチョイスされた漢字が蒼琥でした。なんでだよ。なんでそんな強そーなとこいっちゃうんだよ……となりましたがだいぶマシになってきた気がするので諦めずにいきます(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで返信すんねん💦って感じなんですが、もう新しい反応が楽しすぎて♬

たしかに旦那さんのチョイスが面白いですね!!
    そして、それになんでそっちやねんと付き合って?あげられる、奥様。
    とても、優しくて素敵だなあと思いました☺️🌸

雲の回避、お疲れ様でした😭✨✨
    きっと奥様もこのまま折れずに色々提案していったら、旦那さんも疲れてきて少し寄せてくれるかもしれません笑
    とにかく奥様が納得いくお名前を決められるといいですね👶🌟

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年なら寅年なので琥でもアリだったのかな。とは思いましたがソウゴは音で残しておこうねってことにして保留に……。
    私が納得いく名前だと向こうが納得しないので、このほんとまま折り合いをつけれる所をひたすら探すしかないですね(笑)
    ほんと普段割と常識人の真面目な人なので、
    ……この人馬鹿だったんだ(笑)

ってなってます。キラキラと珍しいって紙一重なのに1歩どころか何歩踏み込むのよ!と(笑)せめて際どいところに戻ってきてくれよと。

昨日結局私がなんでこー普通の漢字や音がつかえないんだよwwwwwって言ってしまったので向こうは文句や制限が多い!ってプンスカしてました(笑)

男の子なんだから苗字から呼んだ時の音とか全体の字のバランス大事だよ、が伝わらないんですよね(笑)

蒼琥なんてつけて顔がやたらひ弱そうな子産まれたらどーする気やねんwwwww(私も旦那も顔は薄め)
    てことで今日も名前を考えています(;▽;)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙇‍♀️
    本当にお疲れ様です🌅
    いやー私なら最終、痛い思いして産むの私やねんから決めさせてよ😤と言ってしまいそうです、、

周りでも、旦那さんのこだわり(とくに漢字)で名付けたという方、意外といてます😂

あと、またまた余計なことかもですが🙇‍♀️
    旦那さん、珍しい方がとのことですが、「琥」使われる方ちらほらいますよ。(子どもと関わる仕事をしています。)
    私の勝手なイメージかもですが、親御さんもちょっとヤンチャそうな感じでした。🐯
    私は、そうご自体はお見かけしたことがないので、悟・吾あたりでどうですかね。(普通って却下されそうですが💦笑)
    あと、蒼も今時ちゃうんかと言われたらそうかもですが、そちらは置いといて笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、女の子ならそーなってたかもしれませんが男の子なので出来ればなぁってかんじです(笑)

多分被らない、は同じクラスで被らないとかそんなレベルでの話なんだと思います(><)
    わかります(笑)
    なんかちょっとヤンキーかよ。ってなりますよね。無駄に難しい漢字使った感はあるんですが漢字自体の意味はまー悪くないので今までよりは……。

ソウゴよりはそうた、そうし、の方が多いからですかね?💦まーでも許容範囲内って感じです。

あ、今どきのそこら辺はだいぶ私に寄せてきたものと、多分姓名判断で凶にならない漢字の中から選んだ結果ですねww

蓮がありな理由も多分そんな感じなのともしかしたら画数多い漢字が好きなのかも?って思い始めてます(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、、さらに姓名判断もありますよね😂
    たしかに、凶が出ないやつを必死に探しました。

色々余計なことを言ってしまい申し訳ないです🙇‍♀️

とにかく上手く決まることを遠くから祈っております🙏✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々旦那は姓名判断も気にしていなかったんですが、苗字がそもそも凶の家なので、いくら占いでも多少は気にしてくれってなりました(笑)

とんでもないです(><)
    ご意見頂きありがとうございました♬︎♡

• 9月15日