※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がいびきをかくので病院に行くべきか相談したいです。経験談を聞かせてください。

4歳の娘がいるんですが、
生まれた時からいびきをかく子で
今もずっと寝ると必ずかきます

大人も変わらないぐらいのいびきで
赤ちゃんの頃は可愛いなぁとぐらいで見てたんですが
女の子でいびきをかくのはあまり良くない
病院に行った方がいいって言うのを
産まれてすぐの時検索してみた気がして😥

子供のいびきの件で
病院に行かれたことある方いらっしゃいますか?🥲
経験談とか聞かせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺が大きいって言われたことないですか?
うちの子は扁桃腺が大きいと言われ、夜いびきをかくか聞かれました。
いびきはそんなに無いのですが扁桃腺が大きいといびきしやすいそうです。
扁桃腺はだんだん大きくなって6、7歳をピークにあとは小さくなっていくそうで今は様子見をしてます🤔

はなさお

0歳から1歳代で寝ていると数秒だけ息してない事があるのと、いびきをかいて寝るので定期的に通ってる病院の先生に相談したらも上の方と同じで扁桃腺が大きいかも⁉️と言われましたが実際困ってないので耳鼻科で診てもらった事はありまん😅

にゃん

まさに娘が3歳7ヶ月で、同じく産まれた頃からいびきをしていました。

半年ほど前、いびきがあまりにも酷かったので耳鼻科に連れて行ったところ、アデノイドが大きいんでしょう、とのことでした。
その際、無呼吸症候群の可能性もあるから、寝てるとき息がとまったら動画をとるように言われました。

もらった点鼻薬を2週間続けるといびきは治りました。

だがしかし、、今まさに横で大いびきをしだし、私はまったく寝れません(笑)
そしてイビキで検索しこちらの投稿が目に止まりました。