※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

パパへのイヤイヤがひどく、子供が常に構って欲しがり、疲れて軽いうつ状態。保育園に預けているが、数時間でも疲れる。他の家庭の状況も理解しつつ、泣き声がつらい。

パパへのイヤイヤがひどいです。。(愚痴です)

というよりも私(ママ)以外は嫌、と言う状況で、料理や掃除の合間にとにかく足回りにまとわりついて構って構ってなので、主人が手伝ってくれようとしてもギャン泣きで嫌がり、余計に仕事が増える状況がもう3〜4ヶ月続いていて疲れというよりも軽いうつ状態です・・・。
週四日保育園に預けていますが、朝起きてから保育園行くまでの間、夕方保育園から帰宅してから眠るまで、たった数時間なのにほんとにシンドイです。。。
世の中には保育園に預けていない方達もたくさんいて、家庭保育されてる方がいるのも存じています。

が、もう泣き声を聞くだけでめまいがしてきます。。

コメント

noa

私も同じです😇

どうしてこんなにまま以外を受け入れられないのか不思議で死にそうです笑
数ヶ月前は全然平気だったのに…

機嫌がいい時は遊ぶんですけど、寝る時は絶対私じゃないとダメで、最近は旦那に抱っこ紐してもらい、3人で散歩するようにしました。抱っこ紐すると寝てくれるのですが帰ってからおろすとギャン泣きです😌😌
もう私の心もラリってしまい、ギャン泣きしたら爆笑します笑
あまり深く考えるとしんどくなるのでそれだけは避けたいのでなるべく、(あーまだまだ赤ちゃん何だなぁ)って思うようにしてます😔😔

イヤイヤ期やばいですよね。
想像超えてひっくり返りました。けどこーやって悩むのも今の間だけですし、一人じゃないです。みんなが通る道なのであまり深く考えず、みんなのペースで頑張ってはどうでしょう!

アドバイスならずすみません😢

ひーちゃんママ(24)

うちも、真ん中の子がそうです😭

男の子だから余計ママが好きなんですよね🤔
何かする前に泣かないだろうか。とかすごい考えちゃいます💦

キッチンにたつと必ず泣きながら足に纏わりついてくるので
すごくストレスが溜まるし
動悸がすごいです💦と