※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
家族・旦那

下の子の入院中、上の子を義実家に預けていて、退院して上の子も家に帰…

下の子の入院中、上の子を義実家に預けていて、
退院して上の子も家に帰ってきて1週間ほど経った頃、
義実家と別のところで暮らしている義兄から旦那さんにLINEで上の子が義実家にいる間泊まれなかったから、今度泊まりに連れてきて欲しいと来ており、
入院中母が面会に来たのですが次の日母と同居の妹がpcr検査陽性で私と子どももpcr検査を受け陰性でしたが2週間隔離されて退院が伸びたことや、上の子も家に帰ってきて日が浅いこと、下の子もまだ全快ではないこともありまだお泊まりokと言える気分ではなく嫌だと言ったのですが、旦那も日頃から親にはお世話になっているし義兄にもおもちゃなどいっぱい買ってもらっているので一泊くらいいいだろうと怒り気味で、
そのまま嫌だそうですと義兄にラインで送ったようで、その後再来月予定していた結婚式には来ませんと帰ってきたようです。
私はショックで、最初はお泊まりダメと言っていましたが、やっぱりいいよと旦那にいっても向こうはもういい、となっているんじゃないと言われました。
これから義兄や義両親と顔を合わせるたび気まづいなという感じです。
結婚式は止めるつもりはないので、入院中預かってもらっていたことは電話で退院後ありがとうございますと伝えていますが、また改めて会ったときに伝えるつもりです。
それでもやはり式に欠席というのも義兄は本当は来たかったと言っていたらしく、まるで私が悪いような言い方に納得できないでいます。
その後結局泊まりに行くことになったのですが(旦那と上の子で)私がなぜ嫌なのか聞かれて答えても兄は一回でいいから泊まりに来て欲しかったみたいとなんだか話が噛み合わないでいてモヤモヤしています。

コメント

きなこもち

こんなこと言うの失礼かもですが、なんか面倒くさいし空気読めない自己中な義兄&旦那さんですね😅

子供を泊まりに連れて行かないって言っただけで、じゃあ結婚式には欠席します。とか、まじで器おちょこレベル🍶?しょーもなっと思ってしまいました😂

子供の事大事に思ってるなら、体調面とか生活リズム優先させますよ普通。
自分が会いたい、お泊まりしてほしいって別にそのタイミングしか無いわけじゃないのに自己中すぎて呆れてしまいます🙌🏻🙌🏻
どーなつさん何も悪くないと思いますよ。

• どーなつ

どーなつ

お返事ありがとうございます😊私が悪いのかな、とここ数日悩んでいたのでコメントに救われました🙏ありがとうございました

• 9月13日
がーこ

大変失礼な発言を先にお詫びします。すみません。
義兄も旦那さんも配慮が足りないと感じます。旦那さんもなぜ怒る?まずは奥さんの気持ちに寄り添うことが大切で、きちんと理由を聞くべきだし、兄にそのまま「嫌だそうです」って返信するバカがどこにいる😡仲悪くさせたいの?
そして大人げない義兄。どうしてそのことが結婚式行かないに繋がるのか理解不能😑
お世話になったのはやむを得ない事情があったからであって、お世話になったからってそちら側の要求を全部飲まないといけない理由にはならないと思います。ましてコロナ禍。お泊まりに慎重になるのも当たり前だし、上の子のことも考えると帰ってきたばかりで落ち着かないかなって考えるのは母親としては当然のことです。
しかも自分で結婚式行かないとか言い出したくせに本当は行きたかったとか、意味が分からん。誰も来るなって言っとらんわ😡と言ってやりたい💢💢
義兄の自分勝手な言動に読んでいて腹が立ちました。
どーなつさんは何も悪くないので、義両親にはきちんとお礼をして堂々としてたら良いと思います🙆
長文失礼しました❗️

• どーなつ

どーなつ

お返事ありがとうございます🙏母にLINEで相談した時も同じようにお礼をして堂々としていたらいいと言われました!そうします🙏

• 9月13日
ツー

自分の思い通りにならなかったら、今全然関係ない結婚式の出席に関して言ってくるとか脈絡なさすぎですし、大人が言うことではないです🤔

別に義兄、来たくなければ結婚式来なくて良いと思います😂

• どーなつ

どーなつ

お返事ありがとうございます😭そう言っていただけて、私がおかしいのかなと悩んでいたので救われました!ありがとうございました🙏

• 9月13日