※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目不妊治療中です。明後日人工授精をする予定なのですが、夫がどうし…

2人目不妊治療中です。

明後日人工授精をする予定なのですが、夫がどうしても仕事を休めず、朝採精してすぐ仕事に行きます。

上の子が1歳5ヶ月、動きたい盛り+言ってもまだ言うことを聞けないような月齢なのでシーンとしている病院に連れて行く自信がなく。。。

ファミサポや一時保育は登録や面談がいるためすぐには利用できないらしく、自分は親と絶縁している+一人っ子なので家族に預けることができません。
義母はまだ働いており、唯一退職している義父であれば自宅に来てもらって見てもらうことはできるのですが、義父は夫たちの育児もまったくしてこなかったタイプの父親なのでおむつを替えることもできません。

一応の予定としては
8:30 自宅出発
9:00 病院到着
おそらく1時間半〜2時間で診察→人工授精まで終わるはず
早く見積もって
10:30 終了
11:00 自宅到着
という感じになると思うので、実質2時間半〜3時間だと思います。

最悪おむつは私が出かける直前に替えて、帰ってからすぐ替えればいいかな?とは思っていますが。。。
義父も若くはないので、外に連れ出されても危ないですし室内で見ていてもらうしかないですが、3時間前後も持つかな?大丈夫かな?と正直心配でしかありません。

何か気を付けてもらうことはありますでしょうか?
もしくは無理にでも私が病院に一緒に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

🕊

私は預けて何かあって後悔したくないので連れて行けるなら連れて行きます💦
私が通っていたクリニックだと子供同伴禁止だったので預かってもらえる制度?がありましたがそういったものはなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今コロナの関係で預かってもらえないみたいなんです(>_<)

• 9月13日
ははぐま

育児をしてこなかった義父に1歳5ヶ月の子を託すのはちょっと厳しいかも…と思います。

自分なら預けませんし、病院に確認して子供連れ禁止ではなくて、施術中看護師さんがみていてくれるなど、OKがでるなら自分で連れて行きます。
それが難しければ、今回は諦めて来月チャレンジします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    夫はやはり自分の父親なので信頼しているみたいで「見てるくらいできるでしょ」という感じです。

子供連れは禁止ではないのですが、コロナの関係で看護師さんが見ることはできず、ベビーカーを持参して乗せておくことが必須だそうです。
    ただ子供が本当に今動きたい盛りなので、じっと座っていてくれる自信がないです。。。

• 9月13日
  • ははぐま

ははぐま

見てるだけならできるかもしれませんが、本当に見てるだけなら意味ないですからね💦

私も2人目は人工授精で妊娠したのですが、上の子を連れて行かなければいけない時はやはり大変でした。それでも3歳だったので病院だからと言い聞かせてなんとかなりましたが、1歳5ヶ月なら動きたくて仕方ないですよね😭
    旦那さまがなんとかお休み取れればいいですけどね…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供的には、何のストレスもない自宅であまり頼りにならないおじいちゃんと一緒にいるのと、慣れない病院で好きに身動きも取れずにいるのとどちらがいいのかなーと考えてしまいます😢
    本当に、旦那が休めたら一番いいのですが。。。

• 9月13日
  • ははぐま

ははぐま

ご自宅は環境的にはストレスがなくても、ママがいないことがストレスかなと思います💦普段から慣れているおじいちゃんなら甘えられますが、そのあたりの関係性がどうかなと思いました😓

なんとかうまく解決できるといいですね🍀

• 9月13日