※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦だとお金使いづらくてついつい我慢や節約してしまいませんか😂?…

専業主婦だとお金使いづらくてついつい我慢や節約してしまいませんか😂?

少し前に凄くほしいマグカップ(3千円)があったんですが、家にいくつかマグカップがあるので我慢しました。
そしたら今日何やら宅配便が届いて、見たらチーズケーキでした。夫が美味しそうだから買ってみたと…
何の記念日でもないのに高そうなチーズケーキを買える夫が恨めしい😂

夫は欲しい物は買え!と言う派でそこそこ稼いでくれているのですが、お金持ちというレベルでもないのでなんだかなと思ってしまいます😔
娘のおもちゃもこどもチャレンジをやっているのでそれ以外は百均で買い揃えているのですが、いきなり三千円もするお絵かきマット買ってきたり…

お小遣い制で現金を渡しているのですがネットで買ってる物ってきっとカード引き落としだし。
私のケチで心配性な性格を治せば済む話なんですが😂

コメント

ママリ

わかります😓
自由に使えるお金がなくて数千円のものでも悩んでなかなか買えないのに、旦那はスマホゲームの課金で1万も使ってたときはさすがに泣けてきました😂
自分の小遣いでと言われればそうなんですが、我慢してる私を見てなんとも思わないの?と言いたくなります😖

• ママリ

ママリ

課金で一万円は泣けますね😂一万円あったら何が買えるか…
    お金の管理は旦那さんがしていますか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ほんと、課金するくらいならその1万くれよって思いました😓

出産前まで私が働いていたので、それまではお金の管理はそれぞれだったのですが、なんせ旦那のお金遣いが粗すぎて、、😂私が仕事辞めてからは私が管理してます!そうしないと破産します😂

• 9月13日
m

めっちゃ分かります〜!
子供生まれてから自分に対する物欲もほぼ皆無なのですがたまーーにやっぱり洋服ほしいなあとか美容系に興味があっても買えません😂
旦那も欲しいものは買いな?美容も奥さんが綺麗なのは嬉しいから我慢しないで言って!ってタイプなのですがうちは旦那がほとんど自分のもの買わないのでわたしだけ買ってもな...どうせ買うなら子供の買おうかなとつい遠慮してしまいます😂

• ママリ

ママリ

旦那さんは自分の物あまり買わないんですね😳✨
    私も子供の物だったら買っちゃえ〜となるのですが、自分の物だと数千円でもためらってしまって😂でも買い出したら止まらなくなる気もします🤣🤣

• 9月13日

同じ感じです!
うちの夫もお金を使うことにためらいとかなく、自分も良いもの買うし、私にもそうしていいよ。むしろ我慢とかケチくさい。と言います。
そう言ってくれるのはありがたいけど、家計を考えて発言してくれって思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

本当に家計を考えてくれって思いますよね😂!夫は我が家の貯金額も知らないと思います😅💦

• 9月13日
せいまさそうまま(再登録)

旦那にクレカを持たせていいことがなかったので、旦那名義のクレカはすべて解約してます。
私名義のクレカだけ。
なので、なにか買いたいときは夫婦で話し合います。
私が勝手に何かを買うのは、旦那のものだけですね。
子供の物や私の物は、相談したり、ポイ活を利用したりしてます。

はじめてのママリ🔰

遠慮はしちゃってますね😅
欲しいものは〇〇買って良い?と本当に必要になった時にお願いしてます!

はなつな

全然遠慮せず使ってました😅
専業主婦も立派な仕事だと思ってるんですけど、ダメなのかな😅
自分が専業主婦で頑張ってるから旦那さんは外でバリバリ仕事できてる!!って思ってもダメですか?
旦那の稼ぎは夫婦のお金って思ってます。
もちろん感謝の気持ちはいつも持っています。
保育園料くらいは自由に使っていいのでは?!
もちろん家計が苦しいなら話は別ですが…。