※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーゴ・ユータママ
子育て・グッズ

ネントレに成功された方は全然夜困らなくなりましたか??たまには手こずることもあるのでしょうか?

ネントレに成功された方は全然夜困らなくなりましたか??たまには手こずることもあるのでしょうか?

コメント

うねこ

結論を出すには早すぎるしまだよく分からないですが、やってみてよかったとは思ってます。

起床就寝の時間をきめ、朝寝昼寝の習慣をつけ、添い寝添い乳しないというものですが、ちょっと気をゆるめてしばらく添い乳を続けたところ、つい先日2日続けて夜泣きしました。しかしすぐに添い乳をやめたら、寝かし付けに手こずることなくまたぐっすり寝るように戻りました。

同月齢くらいの子は夜泣きする子が多いみたいなので、助かってます。

マリィディジー

うちは、昼と夜の区別がつくようになってきたら、朝は7時までにできるだけ起こし、朝日を浴びせ、寝る間際は部屋をできるだけ暗くして9時までには寝せるように努力しました(^^;;もちろんうまくいかない日もあり大変でしたが、寝かしつけは電動のハイローチェアでしていたのですごくラクでした!
その甲斐あって、それから夜はほとんどぐっすり寝てくれたし、昼寝もしてくれました(*^^*)
でも、時期によっては、夜中2回起きることもありましたが、ミルクをあげると寝てくれてましたよ!手こずるといえば、ほんとたまーに夜中起きて活動してしまい、手こずることはありました(^^;;

ekka☆'*;

ネントレというのかわかりませんが…
寝かしつけに苦労しないですよ。
完母ですが添い乳はしたことないです。
でも夜中はそれなりにまとまって寝てくれます。
授乳後もすとんと寝てくれるので助かっています

しじみ

うちの場合は困らなくなりました!
夜どころか、日中もスケジュールが出来上がって自分の時間が作りやすくなりましたよ☺

この左の本使いました。
右のが有名ですが中身は同じで左がリニューアルしたものです。
ページが増量されてます。
本当におすすめですよ♡

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます。
私も就寝時間は大体同じにしてるのですが、朝を7時に起こしたいのにムスコの起きる時間が5時とか6時とかバラバラで、その後の朝寝昼寝の時間がずれてしまうんですよね。昼寝も30分ぐらいで起きてしまうし(´Д` )そうなるとトントンでは寝てくれないです。
お昼寝の管理はどうされてますか?

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます。
2ヶ月の頃から色々試行錯誤しているのですが、最近になり夜の覚醒が多くなってきてしまって、、、そういう時期なんですかね^^;

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます。私も完母で添い乳はしていないです。夜は何時就寝されてますか?

ユーゴ・ユータママ

私もこの本を買って2ヶ月の頃から頑張ってるのですが、なかなか上手くいきません。
朝5時、6時に起きてしまうのでお昼寝の調整が上手くいかなかったり、夜中何度も起きてしまったりと(T_T)

ekka☆'*;

夜7時半くらいに寝かせています。
最近は朝5時くらいに目覚めますが6時になったらカーテンをあけます。
起床時間は私が寝過ぎちゃったりするのでまちまちです。
朝寝、昼寝をするのですが時間や長さは息子にお任せです。
ただ、昼寝をしたのに5時以降に寝ようとしたときだけ起こします。
朝寝はだいたい30分、昼寝は長いと3時間半くらい寝ます。
朝寝と昼寝の間に支援センターへ行ったり、買い物へ出かけて母のリフレッシュタイムです。

でもこんなに楽になったのは最近ですよ。
それまで昼寝は私の腕の中でしかしてくれませんでした

ユーゴ・ユータママ

お昼寝、3時間もしてくれるんですか?!羨ましい(T_T)
今はお布団で寝てくれるのですか?
何かきっかけがあったのですか?

ekka☆'*;

きっかけかどうかはわかりませんが…
夜は授乳後に息子が起きていたら無理に寝かしつけようとせず、寝るまでそっとしておきました。
泣いたら抱っこしますが、基本的には何もしません。
昼は授乳後にウトウトしたら布団に置いて、ぐずったら足をもみもみしました。それが息子は安心するらしく寝てくれます。
ときどきひとりで指しゃぶりしながら寝るときもあります。

うねこ

私もしじみさんが貼ってくれたのと同じ本です(*^^*)
起きる時間はうちもバラバラで、7時までにとあるので5時台でもまーいいかなと思ってます。すると8時すぎにはグズついてくるので、朝寝に入らせます。少々ずれても気にしてません。
昼寝が30分になってしまうのは、まだ3ヶ月だと物音でモロー反射が起きてるのでしょうかね。うちはおひな巻きしてたので割と昼も寝てましたが、長く寝てほしいときはなるべく寝室に私も居て、起きそうにしたらトントンで延長モードに入らせます。でもなかなか2時間半とかは寝ないですよねー(^_^;)