※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、卵胞チェック前に排卵症状が出ている。明日の予約があるが、排卵検査薬がない。旦那の仕事の都合もある。皆さんは①先生の指示を信じるか、②自分の体を信じて旦那に無理を言うか、それとも③その他の選択をするか、アドバイスを求めている。

皆さんだったらどうしますか?

不妊治療中で、今周期人工授精をする予定です。

大体いつもD16で排卵するのですが、D13の卵胞チェックでは「まだまだ全然排卵しそうにないから、次は3日後にチェックするね〜」と言われました。

明日がD16で再び卵胞チェックの日なのですが、今日
・下腹部痛(排卵痛?)
・透明かつ大量ののびおり
など「おや?」と思う症状があり、排卵したのではないか、もしくは明日くらいに排卵するのでは?と疑っております。

排卵検査薬は持っていないので使っていません。

旦那は仕事の都合があり、明日休んだり半休を取ったりはできないと言っていますが「妻(私)が体調悪くて…」と言えばなんとか早退はできるとのことでした。

一応今日タイミングは取りました。
明日の卵胞チェックは夕方に予約を入れています。

皆さんでしたら
①先生の言うことを信じて、明日の夕方卵胞チェックに行き、結論は明日に委ねる→万が一排卵済だった場合、今周期は人工授精を中止する
②自分の体を信じて、明日急遽人工授精と言われてもいいように旦那に無理を言って夕方帰ってきてもらい、一応病院に一緒に行く→万が一まだだった場合、旦那の仕事に支障があるかも…💦
③その他
どうされますか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🕊

私が行ってたクリニックだと当日いきなり人工授精って言われたことないんですけど前にもあったんですか?
私は①でいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のクリニックでは17時に診察して「排卵直後かも!今から旦那さん呼べない?」と言われたことがありました💦
    一周期も無駄にしたくなかったのですぐに旦那に電話し、ダッシュで来てもらってギリギリ診察時間内に間に合って、病院で採精して…という感じでした💦

ありがとうございます😭

• 9月13日
きなこ

私の通っていた婦人科も受診当日や直後に人工授精するってことはなかったです💦
早くても翌日9:00以降でした。
私も①でいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私の病院でも当日にする事は一度もありませんでした💦
クロミッドも飲んでましたし、排卵付近は2日に一回、もしくは毎日病院に通っていたので①で良いかと思われます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️

• 9月13日
さみり

私のところは当日に人工授精ができました。
午前に診察→夕方に人工授精という流れでしたが。
主人が在宅ワークなので可能でしたが、会社に出勤してるとなると①ですかね。
タイミング取れてるならそれに賭けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤してます🥲
    ありがとうございました!

• 9月13日