※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きづわりや胃痛があり、逆流性食道炎か悩んでいます。内科を受診した方がいいか、3週間後の検診まで我慢するか迷っています。

妊娠9週目です。5週目から吐きづわり、頭痛があります。
胃潰瘍になったことがあるので胃は弱いと思います。
今日夜ご飯がオムライスでしたが苦くて食べられず、
お風呂上がりから急に胃痛がして横になりながら
1時間ほど苦しんでいると、よだれが泡のように
溢れ出してきました。
逆流性食道炎かなぁと思ってるのですが
同じような方いますか?

また次の検診は3週間後ですが一度内科に診てもらった
方がいいのか、放置して我慢していいのか
みなさんならどうしますか?

コメント

ひとみ

妊娠悪阻の診断基準は、目安として妊娠前から5%の体重減少ですが、辛ければそれより早めに受診が推奨されています。辛いですよね(>_<)無理せず早めに一度産婦人科受診なさってください。お大事にです。

• ふたりのママリ

ふたりのママリ

辛いのでせめて同じような方がいないか質問してしまいました。。優しいお言葉をありがとうございました😭

• 9月12日
  • ひとみ

ひとみ

私も妊娠悪阻で病院行く程ではありませんが、悪阻はありますので気持ちは分かりますよ(´;ω;`)辛い気持ちをここに吐き出して気持ち楽になってくださいねෆෆ本当にお大事にですஐ♡🍀~ஐ

• 9月12日
  • ふたりのママリ

ふたりのママリ

週数同じぐらいですもんね😭
    悪阻がある中コメントくださって本当に励みになりました✨🙏お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように!!

• 9月12日
mama

よだれが泡のように出る…
私の経験で申し訳ないのですが、よだれづわりでした😭
飲み込んでも飲み込んでも出てきて苦しかったです💦
ですが、次回の検診が3週間後との事で、結構日にちも空くようなのでしんどければ診てもらった方が良いかもしれません。妊婦さんでも飲める漢方など処方してもらえると思います。お大事になさってくださいね( ; ; )

• ふたりのママリ

ふたりのママリ

自分もよだれづわりなのかなと思います😭
    飲み込むと苦しくて吐き気が襲うのでタオル敷いて垂れ流してます😂
    今晩始まったばかりなのであまりに続くようなら一度見てもらおうと思います。優しいお言葉ありがとうございました😭

• 9月12日