※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

さゆりレディースクリニックで妊婦健診して、他の産院で出産された方いますか?初めから出産する産院に通う方がいいでしょうか。

大分市のさゆりレディースクリニックで妊婦健診して出産は他の産院でされた方いらっしゃいますか?
婦人科ではたまにお世話になってますがあまり妊婦さん見かけません💦
やはり初めから出産する産院に通う方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

ある婦人科で働いていますが、最近はコロナの影響もあり、すぐに出産する産院に転院を進めていますよ!(^^)
いろいろな面でその方が安心かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😲
    先生優しくて好きなので少しお世話になろうかなと思いましたが笑 やはり産院探してみます😌ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もともと婦人科でお世話になってたので、4ヶ月か5ヶ月くらいまで妊婦健診をさゆり先生のところで受けてました!
分娩予約だけほかの産院にいれておいて、この月から転院しますと伝えて紹介状書いてもらいましたよ。
さゆり先生のところでも看護師さんが相談に乗ってくれますが、出産する産院にはじめからいってたほうがその産院の方針にあった説明がもらえてたのかな?と思いました。
というのも、入院中に産院からメールがきてると思いますがそれみて○○チェックしてくださいねとか言われたのですが、そんなメールきたことないし、メールアドレスも聞かれたこと無かったからです。たぶんはじめから通ってたらちゃんと案内あったのかなーと思いました😅私が運が悪かっただけかもですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあるのですね!😲
    やはり初めから産院の方がややこしくなくていいかもしれないですね(><)
    教えていただいてありがとうございました😊

• 9月13日
mom

私はさゆり先生にお世話になった後ソフィアクリニックで出産しましたよ!
ちょうどさゆり先生の出産もあったので、早めにソフィアにかかりました!
32週まではさゆり先生のところにかかることできますが、何か問題が起こった時に対応できないから早めに決めてね〜と受付でも言われると思います!
私はさゆり先生大好きなので、出来る限り見てもらいたくて紹介状そろそろ、、、て言われるときまで見ていただきましたよ!
1人目も2人目もさゆり先生のところからソフィアクリニック🏥という流れで産みました🌟
どちらも赤ちゃんのデータいただけますし、お母さん次第ですかね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    お2人とも診てもらったんですね☺️先生優しいですよね〜♡

ちなみにソフィアは待ち時間や先生、助産師さんたちの雰囲気どんな感じですか?ほかの産婦人科に行こうと思ってるのですがソフィアが1番家から近いので少し気になってるんです💦

• 9月15日
  • mom

mom

いえいえ♡
    先生優しいから好きなんですよ♡

ソフィアは完全予約制で、私は朝一9:30〜の予約ばかりだったのでわからないんですけど、9:30で9:15くらいには行って、血圧お小水体重を測るのを終わらせて少し待って一番目の診察ならすぐ終わりますよ!モニターが始まると、10:50くらいに終わる感じでした🌟
    一番家から近いのが安心感ありますよね!
    私は大川産婦人科が実家からは近いけど、分娩の時は担当医じゃない可能性もあると聞き、それは怖い、、、と思いソフィアクリニックにお世話になりました🌟
    それに加えて知り合いに、大川で大変だったという話も聞いて怖くて😭💦
    今、コロナで少し早めに退院になっているためか、ディナーにプラスして、上の子の時にはなかったお祝い膳がでました!✨
    ご飯は毎食盛り盛りだし、助産師さんも優しい方、そしてベテランの方も多いので、2回目ということもありますが、私的には安心して産むことができました☺︎

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全予約制なんですね!😲
    NSTの存在忘れてました🤦‍♀️上の子連れてだと大変そうですね😅
    私1人目大川だったんですよ〜😂けど待ち時間長いし、少し距離あるし、お産の時多かったのか結構放置で💦今はどこも立ち会いもできなそうなのでもう少しちゃんと助産師さんついてほしいなぁとか思って、笑
    元々はお祝い膳ないんですね!食事が入院中の楽しみなのでそれは嬉しいです🤤笑
    詳しくありがとうございました!ますます悩みます💧笑

• 9月15日
  • mom

mom

上の子連れてだとどこの産院でも大変かもですね💦ソフィア、受付の方が見てくれるのは見てくれますよ!✨
    1人目大川だったんですね!
    結構放置っていうのもよく聞きます💧
    立ち合い先月産んだときできましたよ!簡易的な防護服?みたいなのを旦那は2000円くらいで買わされて、それを着ての立ち合いでした!
    コロナ禍なので、旦那はギリギリに呼ばれる感じですが立ち合い間に合いましたし、助産師さんついてくれましたよ🌟
    元々はフレンチのディナーだけだったんですけど、お祝い膳🥂も出ました♡
    ゆっくりできるのは入院中だけですもんね🤣♡

• 9月16日