※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチンの副反応について教えてください。ファイザー一回目打っ…

コロナワクチンの副反応について教えてください。

ファイザー一回目打ってから12日経った今、首と足の付け根(鼠蹊部)のリンパにしこりのようなものがあることに気付きました。
とくに痛みもなく小さいもので、いつからあったのかわかりませんが、ワクチンの副反応なのか、違う原因があるのか心配です。

副反応でも2.3日後とかならわかりますが、10日以上経ってからなんてあるのでしょうか?
普段しこりなど、あまりできない体質なので、不安になっております。

同じような方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

治らなかったら足の付け根は産婦人科に、首は耳鼻科で見てもらおうかなと思ってます🥺

コメント

柊0803

リンパ節ではないでしょうか?
直接的なワクチン接種による副反応かどうかは分かりませんが、リンパ節自体は悪性のものでは無いですし、風邪をひいたり免疫機能が働いたりすると出来ますよ😊

• ママリ

ママリ

雰囲気はリンパ節っぽいです😭なくならなかったら病院いってみます😅
    ありがとうございました!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

しこり無くなりましたか?
私もワクチン接種して10日ほどで今鎖骨にシコリを見つけたのですが💦どうなりましたか?💦

• ママリ

ママリ

一応リンパなので血液検査もしましたが、結局何もでず、痛みもないので経過観察です。でも今もあります🥺

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    副作用とはまた関係なかったのでしょうか?
    私も検査してみます💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

血液検査上問題なかったので、副反応の一つだと私は思ってます🥺

• 9月29日