※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

フルタイム 共働きのママさん朝何時起床してますか?もともと低血圧で朝…

フルタイム 共働きのママさん朝何時起床してますか?

もともと低血圧で朝が弱く早起きできないタチですが、
夜は子供と寝落ち、(10時半頃)朝は6時過ぎに起き出勤で家を出る  8時まで毎日バタバタの日々です。

朝活とゆーものをやってみたいものの、
まったく起きられる訳もなく、、自分の時間的なことも
ないままです😵

自分に喝を入れるために、早起きしてるママさんや
朝活で時間を有効活用してるママさんのご意見を聞き
自分を奮い立たせたい😭

産後太りすぎて、+10キロになりそうでストレッチや筋トレもしたいし、余裕を持って朝ごはんを食べたいし
子供にも接したい と気持ちはあるんですが

夕飯とか朝作ってるとか寝る前に下ごしらえなども
教えて貰えると自分の生活サイクルを見直せるのではと思っています。

よろしくお願いします☆

コメント

ままり

産休前の話ですが…

6:00起床
弁当作り、夜ご飯作り、家事
6:30旦那送り出し
6:45娘起こす
7:00までに娘の朝ごはん、隣で自分は化粧
7:25保育園へ出発

19:00保育園お迎え
19:20お風呂
20:00娘と夜ご飯
20:30旦那帰宅、夜ご飯
22:00までに娘寝かす
25:00まで家事やトレーニングで自分の時間

って感じです!
夜ご飯作りは、前夜に余力があれば前夜にやったりしてます😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます。寝落ちしてないんですね😵すごい!
    お風呂が先なんですか なるほどー うちはご飯→お風呂なので参考になります✨
    夜に自分の時間がたっぷりですね、羨ましい!

    • 9月12日
はなのこ

定時は9時スタートなのですが、出社の時は7時半起床、リモートの日は8時です!

私も朝早起き無理です〜!朝は最低限のことしかしませー🤣 

  • ジャスミン

    ジャスミン

    同じですね、良かった✨でもリモート羨ましいです😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

6じにアラームしてますが、すんなり起きれず。隣で寝てる息子だけがスッと目覚め、みんなを起こします。
そしてみんなでリビングへ行くのが6時半という流れです🤣

朝ごはんは7時に必ずみんな揃って食べます。
子どもたち朝からしっかり食べるので、食べ終わるのは7時半近く。
そこから自分と子供たちの身支度をして8時出発です💦
ここで子どもたちがケンカ始めたりぐずったりすると大幅にタイムロス。笑


帰宅は18時すぎ、子どもたちおなかぺこぺこなので18時半には週末つくりおきor即席晩ごはんを食べる。
19時からお風呂、あがって着替え、スキンケア、ドライヤー、飲み物を飲んで20時前。
少し子どもたちとスキンシップ、絵本読んだりして歯磨きをして20時半。
そこから寝かしつけ、だいたい寝落ちして23時頃に目覚めます😂
そこから25時頃まで家事やフリータイムです。

なんの参考にもならずすみません🙏
こんなんですが、子どもと寝落ちするのが幸せすぎて改善するつもりなしです笑

  • ジャスミン

    ジャスミン

    お返事遅くなってすみません🙏息子さん自分からおきてくれるんですね、すばらしい✨
    そして、寝落ちしてから復活できてるんですね、すごい。
    朝の仕度が短時間で出来てて羨ましいです。
    うちはひとりなので、遊ぶときはいつも呼ばれて家事が全くできなくて、、お風呂も入るのいやがるし朝もすんなりいかずで😭お子さん2人いるのに、尊敬するばかりです。

    • 9月15日