※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

現在家が定まっておらず、幼稚園や保育園をどう選ぶか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

来年4月から年少の2歳がいます。
現在アパートに住んでおり、いずれ一軒家をと考えておりますが今のところまだ場所が定まっておらず来月願書をださなければなりません。
しかし今妊娠中で県外(実家)に帰省しているので保活も中途半端な状態です。

こういう家が定まっていない場合みなさんはどのように幼稚園や保育園決めましたか?
今のアパートも1RDKで狭くて住めないので変える予定です。

あまり保育園幼稚園の転園はしたくないと思っていますが、経験談お聞かせ下さい🙇💦

コメント

トママ

私の友達は引っ越しと保活かかぶって、制服など高いのに揃えてすぐ辞めるのが嫌だったので年中さんから入園させてましたよ!途中入園可能な園なら途中入園とかでもいいと思います😊

• びよ

びよ

なるほど、そういうやり方もあるのですね😊
    でも二人家で見るの大変なのでなるべく年少から、、と思っています😇

制服など高いですもんね…😭😭

• 9月12日