※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

まず夜中は夜泣きがあるので毎日私は満足に眠れず。旦那は起きることな…

朝から夕方まで予定が詰まっていた今日1日の話を聞いてください。

まず夜中は夜泣きがあるので毎日私は満足に眠れず。
旦那は起きることなくいつもスヤスヤ寝ています。

今朝は息子に起こされて私と息子は6時くらいから起きて(この時一度旦那は起きています)離乳食や洗い物など色々やることを済ませ出かける準備を。
旦那は出かける30分前くらいにやっと起きてきました。

車は私が運転。

夕方(ほぼ夜)に家に帰ってきて息子が寝始めたのでその間に旦那はご飯を食べて私はお風呂へ。(私が寝かしつけをしなければいけないから)

その後息子と旦那がお風呂へ。
旦那「ゆっくりしたいから」とゆっくりお湯へ浸かる。

その間に私がミルク&寝かしつけ。

けど今日は息子が遊んじゃって全然寝てくれなくて1時間以上私は寝かしつけていました。

旦那はご飯を食べてない私のことなど気にせず漫画を読んだり1人時間を満喫。

まだご飯食べてません。

どこの旦那さんもこんな感じかもしれませんがもっと一緒に育児をしてほしいです。

これって私が細かすぎですかね?
それとも旦那が他人に無頓着なだけ?

コメント

ここたんまま

いやほんとに言わなきゃ分かんないやつです。
なんでこんな事まで私が言わなきゃ分かんないの?って事まで言わなきゃ分かんないって言われて5年。
もう1〜10まで最後まで言わないとわからないらしいです。
察してよは永遠に無理な生き物らしいです。言っちゃって動くなら言っちゃったほうが早いですよ😭
残念ながら協力してくれるのを待ってるほうが疲れます。。

• れの

れの

察してよも相手からすれば面倒くさいのかもしれませんが察すると言うよりもう少し気配りができるようになってほしいです🥲

確かに察して欲しい!って思ってるとこっちもイライラしちゃうし言った方がお互いに良さそうですね😭

• 9月13日
えりー

2人の子供ちゃんなので協力して欲しいですね😭
うちはまだ3ヶ月ですが、ご飯の準備が出来そうにない時は仕事から帰ってきて作ってくれたり、出来るときは夜のミルクと寝かしつけは担当してくれています。

ママは自分の時間なんてないのに😭漫画読む時間あるなら交代して食事させてー!って感じですよね😣
めりさんは細かくないですよ!!

• れの

れの

ご飯作ってくれるなんて羨ましいです😳

自分のご飯がずっと出てこなかったらミルクと寝かしつけ変わってくれることもありますが大体は自分の好きなことしてます😇

夫婦お互い思いやりが大事ですよね😭

• 9月13日