※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P太郎
産婦人科・小児科

長野県松本市の横西産婦人科や丸の内病院での出産経験者の感想を教えてください。先生や助産師の対応について知りたいです。

ここ1年以内で、長野県松本市の横西産婦人科で出産された方がいましたら、感想教えてください!
最近の口コミが知りたいです。
施設の綺麗さなどはHPを見てわかるので、先生や助産師さんの対応などが知りたいです!
丸の内病院と悩んでいるので、丸の内の感想もあればぜひお願いします。

コメント

あめ

出産はしていないのですが里帰りする7月まで受診していました。
上の子の時もお世話になりましたが先生も分からないことなどがあればしっかり聞いてくれるし、助産師さんたちもみなさん優しくて嫌な人はいないです!

完全予約制なので待ち時間もほとんどなく検診を受けれるのでその点もよかったですよ!

プロテイン

去年の6月に横西で出産しました!
上の子は丸の内です。

先生はサバサバしていますが、質問すれば答えてくれますし、助産師さん優しかったです!

丸の内も助産師さん優しくて良かったのですが、大部屋で疲れたので2人目は横西の完全個室を選びました。
ご飯のおいしさ、産後の過ごしやすさは断然横西です。

Le

丸の内でもうすぐ出産予定です。
先生は曜日によって代わり、女医さんが多いです。
助産師さんの対応は以前入院した時は良いと思いました。
私は分娩費用が安いため丸の内を選びましたが(深夜や休日の追加料金無し、個室希望の場合は追加料金有り)、
横西は完全個室で食事も良さそうなので、それを考えると高くは無いかな?と思います。
立ち会いや産後の面会を希望であれば、コロナ対応で比較するのも良いかもしれませんね。
丸の内は今は立ち会いも面会もできません💦
横西は松本地域のレベルによって…とHPに記載されてありますが、7月時点の情報なので病院に問い合わせないと変わってるかもしれません。

ここ

今年の6月に横西で出産しました!上の子も横西です!

助産師さん達皆さん本当に優しかったですよ!
ご飯も美味しいし(^^)

コロナ禍ですが立ち合い出産もできました!

P太郎

皆様
まとめてのお礼で申し訳ありません。
大変参考になりました!
正直まだ決めかねてる感じですが、、家族にも相談して、決めていきたいと思います!
ありがとうございました!