※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食内容と排便について相談があります。食事量や回数、排便の状況に関するアドバイスを求めています。

離乳食について教えてください🙇‍♀️

来週で7ヶ月になります!2回食です

1回目
7~8倍粥 35g またはパン粥
野菜(BF) 約15g
タンパク質5~10g
デザート(まだりんごのみ)5g
野菜スープや出汁を10gほど混ぜたりしてます!
60~65g スープ入れると70gほどになります!

2回目
7~8倍粥 20g
野菜(BF)15g
タンパク質5g
時々りんご5g
この時もスープ使ったりしてます!
45gほどです!

食いつきがかなりいいってわけではないですが、完食します
下痢はしておらず、珍しく昨日1度もうんちが出なくて今日綿棒浣腸したら少し固めな感じのはでました。

今までは2.3回1日は出てます

母乳も回数は5.6回。すくないと4回の時もあります!

このくらいの量食べてるよ、など参考にさせて頂きたいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🐻‍❄

わ〜〜!すごい!!
この時期も増やすのも5gずつですかね🤨
ミルクの回数も減ってますね!

うみ

昨日8ヶ月になったばかりです!
お粥60野菜20タンパク質魚なら10、豆腐なら40、ヨーグルトなら50あげてます。
ヨーグルトの時はフルーツ5くらい混ぜてます!
明日からお粥もう少し増やそうかな?って感じです☺️
うちは和光堂のこのサイトを参考にして増やしていってます😊

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    ありがとうございます!
    ワコちゃんのこれは1回分の量で記載になってるんですよね🧐
    少し量を増やしてみようかと思います!

    • 9月13日