※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。新生児の時から吐き戻しが多く、母乳でも…

7ヶ月の男の子を育てています。新生児の時から吐き戻しが多く、母乳でもミルクでも、20回以上マーライオンのように吐いてきました😭

2ヶ月になったころ、病気かな?と思い、かかりつけ医師に診てもらったところ、母乳をあげる時間を減らして?間隔を延ばして?など、アドバイスをもらったのですが、逆に体重が減ってしまったため、紹介で大学病院に行きました。

そこでは、幽門狭窄症ではない、体質だろうといわれ、体重管理で月に一度通っています。透視もしましたが問題無しでした。

しかし、今まで、なんとかシリコンスタイなどを使い、凌いできたのですが、5ヶ月で離乳食を始め、寝返りをうち始め、ずり這いも始まり、かなり吐く量が増えてきた気がします…。

離乳食も100g完食し、その後ミルク120gも飲みますが、その後すぐにミルクを吐き戻し、3、4時間経っても離乳食を手のひらぐらいの水溜りが出来るほど吐きます😭

縦抱きしても、特にお座りさせたときが1番ひどく、10分お座りさせたら、5回は吐きます。4時間前の離乳食がほとんど出ます。

お出掛けのときも大変です。自分の服や主人の服もしょっちゅう汚れます。他の人に抱っこもさせれません。
はいはいも、ずり這いも、思い切りさせたいのですが、服は汚れる、床も汚れる、お兄ちゃんにもおもちゃにもかかる。何回も何回もお着替え。スタイの交換。せっかく頑張って食べてる離乳食も吐いちゃう。可哀想と同時に疲れてきてしまいました。

同じような方いますでしょうか、、
大学病院も、セカンドオピニオン受けようかなとも思ってます……

コメント