※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡市西区の新堂産婦人科では今、立ち会い禁止ですか?以前、コロナ感染者が少なかった時でも立ち会いは禁止でしたか?わかる方、教えてください。

最近、福岡市西区の新堂産婦人科さんに通うことになったのですが今は立ち会い禁止ですよね?
福岡市はコロナ感染者少なくなった時期があったりしましたがその時期も立ち会いは禁止でしたか?
もしご存知の方いましたら教えてください🥲

コメント

hana✱sis

以前保育園のお話をした方ですよね?☺️✨
新堂産婦人科は結構前から立ち会い不可だったと思います🌼面会は1回で時間が制限されてました!

• ママリ

ママリ

そうです☺️!!
    やっぱり感染者が少ない時期でも立ち会いは禁止なんですね😭
    立ち会い出来ないのは仕方ないと思ってもやっぱりいてくれた方が心強いなぁと今更考えてしまって🥲

• 9月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

上2人は里帰りまで新堂さんに通ってました😊✨
    今回は里帰り無しなので、違う産婦人科にしました☺️🌼
    でも立ち会いは厳しそうです😂😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり市内は特に立ち会いは厳しいですよね😭💦
    早く治まってくれたらいいですけどね😭😭

• 9月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですね〜😂😂私が産む病院は200人切ったら立ち会いができるようになります💦💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!😳
    最近また少しずつ減ってきてるからもしかしたら立ち会い出来るかもですね!
    基準があると分かりやすくていいですよね😭

• 9月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんです🌼✨産院側も基準を設けないと難しいですよね💦💦9月中の出産だと、緊急事態宣言が出てるので立ち会いは難しいです😭😭いるのと居ないのとじゃ違いますよね😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

長男をコロナ前に新堂さんで出産しましたが、蔓延防止の時も緊急事態宣言中でも関係なく、立ち会いは不可で、院長先生ともう1人先生がいらっしゃって、お二人の話しでは、2、3年は、立ち会い出産は難しいだろうって話し聞きました。なんで私は次男は自宅から近い立ち会い出産可能な産婦人科で出産しました。

• ママリ

ママリ

やっぱり立ち会いはどの時期も難しいんですね🥲
    私が引っ越す前の地域は感染者が少ない時期は大丈夫な病院もあったので微かな希望があるかなと思ってたのですが🥲
    もし差し支えなければはじめてのママリさんが出産された産婦人科教えて頂いてもいいですか?😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、実家が西区で新堂さんが近くで長男は里帰り出産でした。今は中央区に住んでおりますが、次男は主人の職場から近い まなべ産婦人科で次男を出産しました。まなべさんは、立ち会い出産も可能でしたし、面会時間の制限もなくて、また上の長男のこともあって最短3日で退院させてもらえたので、本当に助かりました✨私自身、立ち会い出産希望だったのと、面会を制限されたくなかったので自分が2人目妊娠した時にあちこち産婦人科をママリや、SNSのクチコミや情報探って良い産婦人科に出会えたので本当に良かったです。ささんが、もし間に合うようなら立ち会い出産可能な入院先を探して予約出来れば良いのですが……

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

面会の制限もないのもいいですね☺️!!
    このご時世で市内は立ち会いは出来ないだろうとはずっと思っていたんですけどいざ出産が近づくとやっぱり立ち会いしてもらいたい気持ちが出てきて😭💦
    引っ越しで市内に最近引っ越してきたのでバタバタと産婦人科も決めましたがやっぱり…という気持ちです😂
    まだギリギリ間に合いそうなら調べてみたいと思ってます!🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答されてある通り、ここで質問すれば、ある程度は情報収集出来るかと思うので、まずは情報収集して問い合わせてみることですね✨引越しされてきてある旨も産院に伝えれば優遇してもらえそうですし✨
    立ち会い出産がどうか出来ますように🙇‍♀️
    ただ、立ち会い出産が難しくても、新堂さんの助産師さんは優しい方ばかりで、陣痛きてから出産まで必ず助産師さんが離れず傍に居て下さるので本当に心強いですよ💪✨本当にその点は旦那さんよりも本当に心強かったのを私は覚えてます(笑)出産後も育児大変ですが、お互い頑張りましょう🔥

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!😭
    立ち会い出来なくても助産師さんたちが傍にいるだけで安心も出来ますよね😭✨
    はい!頑張りましょう🥺!!
    コメントありがとうございました!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もし立ち会いを希望してるなら、今私が通ってるそらレディースクリニック良いですよ。
私自身西区在住なので、ささんの気持ち分かります。私は無痛分娩したくて、近所の産婦人科から20週過ぎて転院しました。
立ち会い、面会、子連れ入院もしているので上の子も楽しみにしています。
先生、スタッフ皆さん本当に親身に対応してくれますので、一度電話されて相談されても良いと思います。
出産は一生に数回しか出来ないですし、ささんが納得されたお産になりますように✨

• ママリ

ママリ

そらレディースクリニック評判良さげなので気になってました!
    ただ西区からの距離が気になって…😭
    西区からやっぱり早くて30~40分くらいかかりますか?💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい30分くらいかかります。
    距離が気になりますよね💦
    私も距離が気になりましたが、そらレディースクリニックは待ち時間が短いので、結局終わる時間(家に着くまで)はあまり変わらなかったです😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

陣痛来たとき大丈夫かなぁとか色々考えてしまって😖
    でも色々調べてみてそらレディースクリニックさんに先程電話してみました!
    近いうちに受診してみて大丈夫そうだったら予約を入れようと思ってます☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら早めに入院も出来ますし先生に相談されたら良いですよ。
    スタッフ皆さん患者さんファーストで、びっくりします。
    私も不安でいっぱいで悩んで電話したら受付の方が色々教えてくれて本当に助かりました。
    院長先生や女医先生に診て頂きましたが丁寧な対応と診察でした。
    最近はそらレディースクリニックのInstagramを見て入院を楽しみにしています。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

受付の方とても丁寧で優しかったです☺️
    もし診察してもらって可能であれば計画分娩にしもらおうかと思ってます!
    インスタ見たらすごい綺麗でご飯も美味しそうでした☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですよね〜。スタッフさんから聞いたのですが、病室もリフォームされてすごく綺麗らしいです!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

この前初診で行ったのですがとても綺麗でした😭✨
    病室も楽しみです☺️✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Instagramに立ち会い出産した方の感想が出てました。参考になるかもです😆

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!🤩
    ちょっと調べてみます✨
    ありがとうございます🥰!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

福岡バースクリニックも立ち会い家族両親まで面会OKでしたよ!

• ママリ

ママリ

姪浜の綺麗なところですよね🥺!!
    候補にはあったんですがちょっと手出しがお高いと口コミで聞いたので….😭😭

• 9月17日
sまま

7月に新堂産婦人科で出産しました!
立ち会いできなかったですが、助産師さんも看護師さんもとても優しくて1人でも大丈夫でした!💓

妊婦検診も1人でしか産院入れないです。
私の場合上の子もいたので、そこが少し大変でした😭

• ママリ

ママリ

やっぱり助産師さん看護師さんとても心強いですよね💪✨

上の子付き添いできないのはなかなかスケジュール調整するの大変ですよね😰

• 9月18日