※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻があり、家に引きこもりがち。友達にも言えず、気分転換が難しい状況。1人で過ごすのは辛いが、安定期まで慎重に。周りに理解されず、孤独感が強い。同じ状況の方の経験を知りたい。

現在妊娠3ヶ月、アラサー初産予定です。悪阻も、ほどほどにあり、仕事もちょうどしていないので【コロナの影響で】なんか毎日毎日、何となく気持ち悪い状態ながら、ずーーーーーっと家にいる状態で、正直まぢで病みそうです、、、。

かと言って、友達にもまだ言っておらず、遊ぼ〜♡というテンションにもなれず、かと言って、1人で買い物しよう!としてもお腹苦しいからなかなか洋服も何かテンションあがって買う気持ちになれず、具合が万全ではないのでメイクもなんか顔色悪いし....

と、結局、家に引きこもりになってしまってます。

出たら出たで、気分転換になるとは思うんですが、いつ気持ち悪くなるか分からず、マスク生活で息苦しいし、特にこれと言って用事もないし....と、毎日毎日毎日、同じような生活に嫌気がさしてます。

安定期までは大事な時期!!と思うので、動きすぎるのも良くないかと思いますが、毎日1人で誰とも会わず、誰とも喋らず、頭がおかしくなりそうです。

悪阻の時、仕事をしてない方、どう過ごされてましたか???病んだりしましたか??なんか、気分転換に気分さえ良ければネットで仕事でもしたいと思うほど、誰かと交流が持ちたくてたまりません、、、。

周りの友達は今まで自分も独身だったので、アラサーで彼氏探してる!という子や子供がいない子が自然と周りにいて仲がいい分、早くに結婚した友達や子供が出来た子とは、自然と縁が薄れて連絡もとってない状況で、、、

もうどっちにしろ、話も出来ないし、唯一、彼と話するくらいしかなく、モンモンとしております。

皆さんはどう過ごされてましたか??
お仕事してない悪阻のある方、どうしてましたか??
上の子もいないのにお仕事してないなんていないんでしょうか??

コメント

ねこ

悪阻で廃人のように横になってました🥲動く気力もなく、、、YouTubeやインスタ、アマプラ等スマホひとつで暇つぶしを全力でしてました笑

• Y25

Y25

いや、ほんと廃人です💦ひたすら携帯いじってお腹空いたら食べて横になって...こんなんで本当にいいの!?😭💦と思ってますw

• 9月12日
  • ねこ

ねこ

私もそうでしたよ〜!こんなんで本当に産まれてから育児できるのかって思ってました🤣今しかこんなにゆっくりできないのでとことんだらだらグーたらしてました🤣🤣

• 9月12日
  • Y25

Y25

そう!!!本当それです!こんな1日グデーーっとしてる人間があと7ヶ月とかで1日育児なんか出来るのか!!!😭💦と。w もはや、人生最後のぐでーー期間と思って過ごします😭💦笑

• 9月12日
はじめてのママリ

Netflixで韓国ドラマ漁ったり、買わないけど通販みたり、小説読んだり、
『まめきちまめこのニートの日常』ってブログが面白くて、ずーっと読んでました😂
しんどいのでダラダラするのが仕事でした!
私も初産ですが専業主婦ですよ🥰専業主婦というよりニートという方が私にら合ってる気がするくらいあんまり家事も頑張らないです💦笑笑

• Y25

Y25

だらだらするのが仕事!!😭✨あ、私も専業主婦というより完全にどうしようもないニート生活です💦食べたい物食べて横になって朝から晩まで...😭💦これでいいのか...でもこんな状態で仕事なんか始められないし...うぉーー!って感じです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいんですよ〜!!掃除なんかしなくても死なないし、悪阻で食欲ないからご飯も旦那にさせといたらいいし、ゆっくりしましょ〜😂食べれそうなものあったら旦那に仕事帰りに買ってきてもらって食べてくださいね👶🏻
    まめきちまめこ是非見て下さい!!元気でますよ☺️

• 9月12日
  • Y25

Y25

笑笑 確かに🤣死ぬわけじゃないし、もう産まれるまでは人生最後のダラダラ期間としてダラダラしてもいいかしらw まめきちまめこ!検索して見てみます🤣✨👍

• 9月12日
KUMA

私は育休中の妊娠で、長男・次男が保育園に行ってる間なにもしない生活を背徳感たっぷりに過ごしてます😂

再来週から復職で、朝起きれるのか、ちゃんと働けるのか、不安ばかりです。

妊娠発覚前まで音声SNSにはまりラジオの真似事を続けていました。悪阻や家族が心配するのでパタリと控えてますが、コロナで人と関わりづらい中とても充実してました🙂

人と関われなくて気が狂いそうならオススメかな〜と思ってコメント失礼しました🙇‍♀️

• Y25

Y25

上に2人いての休息ならどんどんしてください😭👍✨いいと思います!私なんて初産での仕事も辞めているので、もう際行きが不安で不安で...😭💦
    SNSラジオ😳✨いま、ライバーとか増えて色々ありますもんね!ちょっと見てみます!😭✨ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ

私は妊娠初期はまだ学生でアルバイトをしていたのですが、コロナの影響で休業になり、つわりの期間家でひきこもりでした!
もうかなり病んでました。笑

起きてまず気持ち悪いからはじまり、匂いつわりで食欲もなく、( ̄−ω− ̄)←ずっとこんな感じでいました笑
人がいれば気が紛れるんですが、旦那を仕事に見送ったあとは地獄でした😈

電気もつけずゴロゴロして、ひたすらTikTok、YouTube、インスタなどぐるぐるまわって、寝て、旦那が帰ってくるのが23時とかなので1時間前くらいにやっと起き上がってご飯の支度、、ってかんじで、精神的にもいろいろ考えることが多く病んでました😵

私の必殺技は、ひたすら寝ることです!笑
寝ると私の場合2時間くらい時間すぎてるので、耐えられなくなったらとりあえず寝るかって感じで意識飛ばしてました😂
あとドラマを見るのも、1話だけで1時間は潰せますし、良かったです!

• Y25

Y25

あ、今の私と完全同じ感じです...💦仕事もなく、用事もなく、何となく気持ち悪くて1日ベットの上でゴロゴロ。tiktokの元気な人を見て羨ましくなり、YouTube見て、インスタ見て、Twitter見て、気づいたら夜で誰とも喋らず...頭おかしくなりますねww

私もその必殺技←使う時あるんですが、その必殺技使いすぎると今度夜が眠れないので、もう、、もうww.って思ってますw
    コメントありがとうございます。

• 9月12日