※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お仕事

普通の英語スクールの事務をしています。主な仕事は、子供のスケジュール管理や保護者との連絡、シフト管理、給与明細作成、イベント企画などです。最近、雇用保険の手続きも担当するようになり、困っています。知識がないまま要求されることが多く、給料に対する仕事量に疑問を感じています。

普通の英語スクールの事務をしています。
主にこどものスケジュール管理ご両親との連絡
シフト管理給与明細作りなどです。
あとはイベント企画など。
最近雇用保険の手続きなどもやらされます。
雇用保険のことなどなんにもわからないので
退職された社員さんのやっといてといわれてもなにもわかりません。
元々そう言った知識があるわけでもありません。
給料1000円でここまでやるんか、、、と
疲れてきました。事務はこれくらい普通にできてこの給料であたりまえですか?それなら割り切って頑張ります😢

コメント

青りんご🍏

最低賃金は時給いくらの地域ですか?
雇用保険の手続きの指示は社員がやった方がいいと思います…パートさんに実務(書類を郵便局に出しに行く、とか)はお願いするにしても。

• まーちゃん

まーちゃん

調べたら928円の地域です💦!社長いがい、社員が1人もいません😢ジムは私1人で他はスクールの先生です😢💦

• 9月12日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

それは時給1000円には見合わないですね💦

• 9月13日
うさ

忙しさや仕事量にもよるかなと思いますが他にもっと割りにあった事務もあると思います。

英語教室の受付や事務の仕事ってお給料安いイメージです。地域にもよりますが、英語に携わりたいから安くても働きたいって人が結構いる感じがします。

時給は都道府県によって変わってきますが、平均的に見て良い方じゃないですかね?
たしかにもっと楽な仕事もあるけど、そんなもんだと思います。