※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

4歳の男の子がおもちゃを出し過ぎて片付けが大変。どうすれば改善できるでしょうか?同じ経験の方いますか?

おもちゃをたくさん出して遊んでしまう。
4歳の男の子ですが、おもちゃ箱のおもちゃをほとんど出したり箱を引っ張り出してひっくり返したり。
欲しいのだけ取ろうね後で片付け大変だよと言っているのですが、いつの間にかひっくり返しになってて、なかなか直りません。
片付けも大変になってしまって、毎回グズグズ言いながら片付けになります。
毎回なので、だったらやらなきゃいいのに…と心の中で思いながらイライラしてしまいます。
どうしたら直るんでしょうか?
ちなみにおもちゃ箱はIKEAの物を使っていて、ボックスにはマステで、おもちゃを分類してます。
しまう場所、ある場所はある程度分かってる筈なのですが…🥲
同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も入れ物に入ってるおもちゃを全部出したがります💦
そして片付け嫌いです😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳になる男の子ですが、最近ようやく必要なおもちゃだけ出して遊ぶようになりました。
と言っても、声をかけなければ、一瞬で全てのおもちゃを出してしまいますが😓
次のおもちゃは片付けてから出そうね、と毎回言い聞かせています。

ころん

うちの子も全部出します💦
おもちゃ箱は同じIKEAのものです😊
それ以外になおしてるやつでも、とりあえず全部出して遊びたいみたいです(笑)
片付けはぶつぶつ文句言いながら片付ける時もありますね🤣

はじめてのママリ

うちの娘も同じです。
うちは箱ごとに分けているのにも関わらず、何箱もぶち撒けます😭
何度も言っているんですが、なかなか改善しないです💦