※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯ブラシはどのくらいで替えるのがいいですか?

子供の歯ブラシについて教えてください!

お祝いでいただいたHAMICOをずっと使っていて、子供も自分で持って口に入れたりしていたのですが、もう歯も4本生えているし、歯ブラシを買おうと思うのですが何使われてますか?
また、大人の歯ブラシも数ヶ月おきに替えると思うのですが、子供の歯ブラシはどのくらいの期間で新しいのにされていますか?

コメント

ママリ

うちはTepe(テペ)のキッズ歯ブラシ使ってます💡
毛も柔らかくとても磨きやすいです✨
子供の歯ブラシも大人と同様1ヶ月おきに交換してます!
フッ素は1歳から歯医者さんで塗ってもらうのと、家ではチェックアップのバナナを1歳半から使ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、仕上げ磨きもそちら使われていますか?💡
    まだうちはなんでも口に入れちゃう年なので、ストッパーがついてるものを本人に渡して、仕上げ磨きでそちらを使う感じかなぁと思いまして…

そうなんですね!チェックアップというものも検索してみます☺️ありがとうございます!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

仕上げ磨きをTepeでしてます!
    よくみたらまだ8ヶ月でしたね💦すみません💦
    ストッパー付きのものなら西松屋で売ってる2本セットのやつ使ってました!
    ガジガジしてすぐダメになるので本人に渡すのは安いの使ってました😂
    本人に渡す歯ブラシは2週間で交換してた記憶があります🤣

ちなみにチェックアップは1歳から使えます💡
    それより前から使うならレノビーゴと言うお口にスプレーするタイプがお勧めです✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、こちらこそ質問に書きそびれてしまいすみません🙇‍♀️
    確かに本人に渡したものは噛んでしまって歯ブラシのところケバケバになりますもんね😂西松屋近くにあるので安めのものにしようと思います!

そうなんですね💡詳しくありがとうございます!レノビーゴ調べてみます🙇‍♀️✨
    いろいろと教えて下さりありがとうございました!助かりました☺️🌼

• 9月13日