※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が失神しそうになるまで泣くことがあり、変わったことがあったので心配。かたまって唇が紫になり、息をしなくなる。対処法を知りたい。

1歳の子が失神しそうになるまで泣くことがあります。

すごい痛かったり、知らない人に怖がったりしたら
泣いたまま引きつけ?なんだろう、かたまって唇紫になって息をしなくなるんですが
旦那も幼少期そうだったみたいなので
珍しくもないのかもしれませんが

今日初めて10数秒そのままで最後かすかに息をしたかと思えばパタッと目を閉じてしまいました。
母と一緒にいたので
どうにかまた泣き始めたんですが、
どうしたらいいんでしょう…😭


かたまってる時にヨシヨシぐらいしか手だてないんですが
他に何かあるのか、、?
気絶?みたいなのしたときはどうすべきなのか
事前に知っておこうと思って💦

コメント

そら

うちの上の子は泣き入りひきつけがあります。

呼吸が止まってしまうこともたまにあり、失神してまうことも何度かありました。

病院の先生からは、泣き入りひきつけは基本的には心配なく、成長と共になくなってくと言われました。

うちは、呼吸ができなくなって、失神してしまった時は時間を測ってくれと言われてます。
余裕があれば、動画もあるといいみたいです。

ママリ

憤怒痙攣ですね!
私も小さい時やったみたいです💦💦
ネットで調べると対処法も出てきますよ!