※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談したい方がいます。周りの細い妊婦さんを見て落ち込んでいます。自身の体型の変化にショックを受けており、産後ダイエットを頑張りたいと思っています。同じ経験をした方の成功例を知りたいです。

周りの細い妊婦さん見ると病みます(;_;)
住んでるマンションに細い産後ママが数人いたり、産婦人科でも細い妊婦さんばっかりいて落ち込みます(;_;)

元々150センチ50キロでなかなかぽっちゃり体型からの妊娠で、現在60キロあります(ToT)
あと1ヶ月で出産なので産後ダイエット頑張ろうという気持ちはありますが、毎日鏡をみて大きくなったお尻とたくまし過ぎる太ももと中年女性みたいな肩周りにショックです(ToT)

同じような方、もしくは同じ感じだったけど産後ダイエット頑張って変われた方いますか?(;_;)

コメント

まめまるのママ

私も妊娠前身長151cm体重46kgで臨月で体重は66キロ😂😂考えずに食べてたら20キロも増えました笑
鏡に映る自分がボールにしか見えないし、何着てもガタイ良く見えるのがショックで産後に着たい服見てモチベ上げてました💦

産後は私の場合3ヶ月位でほぼほぼ完母だったからか戻りましたがお肉はダルダルだったのでYouTubeのダイエット動画などをがむしゃらにしてたら妊娠前−5キロ減りました!体型も少しはマシになりました笑
あくまで私の場合の話にはなりますが参考になればと思います💦😅

長文失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

身長同じくらいですね🥺
    ほんとにボールに見えます(;_;)ダルマみたいに見えます(;_;)

妊娠前から−5キロ🥺✨
    完母だったんですね!!妊娠中からおっぱいケアなどされてましたか?🥺

• 9月12日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

人生で今1番体重の面では痩せてます😂
    なんとなくおっぱいマッサージはお風呂の時に毎日してました!あとは乳首にカスみたいなのが詰まってたりしたのでそれの除去もかかさずしてました!
    出が良くするために取った方が良いと聞いてたので😉

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

凄いです!今のまめのママさんくらいの体重が理想です🥺

されてたんですね!!
    しても母乳出るとは限らないし産院で何も言われてないしなーと思ってましたが、やり方調べてやってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます🥺

• 9月12日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

将来2人目の時は痩せれるか自信ないですけどね🤣🤣

完母だから絶対痩せる!でも無いし混合でも完ミでも痩せる方はいらっしゃるので一応マッサージしとこうかなて感じでやるのがいいかなと思います!!

元気な赤ちゃん産まれますように願ってますね💓
    ダイエット成功も願ってます🌟🙏

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

二人目の前にちゃんとダイエットしてから授かりたいです😢笑

こればっかりは体質もありますもんね💦
    調べてやってみますね!

ありがとうございます(;_;)✨
    出産もダイエットも頑張ります💪

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

身長153、出産の頃には体重は65キロありました🤣
元は50キロくらいです。
出産して2ヶ月ほどで11キロ程落ちて、そのあと少しずつダイエットして、
1年経たないうちに前の体重に戻しました!
落ち込むことないです🥰

• ママリ

ママリ

身長体重、妊娠前同じくらいですね🥺私も65くらいなるかもです(ToT)

2ヶ月で11キロ凄いですね!!やっぱり完母ですか?👀
    焦らず少しずつでもダイエット出来れば理想ですね🥺
    焦ってドカ食いしそう(;_;)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!うちは最初の1ヶ月混合、その後は完ミです😊
    はじめての赤ちゃんとの生活で、アホなので自分の食事のタイミング逃しまくりで体重落ちました🤣
    ちゃんと食事を取るようになってからは落ちなくなったので
    そのあとは緩やかにダイエットした感じです☺️
    育児で運動する時間はなかったのでストレッチとかと食事制限のみです!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    私はちゃっかり食べそうです、、、(笑) 
    何ならお腹空いてなくても不安とかで食べてそうです(;_;)笑
    育児に気を取られて食事制限出来ちゃったんですかね😊
    ドカ食いに気を付けて頑張ります!!
    ありがとうございます(;_;)✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は少し制限してたとしても、ちゃんと取るのが1番だと思います!当時は旦那にもちゃんと食え!ってこっぴどく怒られてたので。

ちょこちょこ食いを何食もするかんじだと、ドカ食いは防止できそうですね😊❤️
    まずは無事出産できることを陰ながら祈ってます👏
    母子ともに健康でありますように!!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

いい旦那さんですね😊💕
    バランスよく食べることですかね!!

ありがとうございます(;_;)💕
    初産で不安も多いですが、頑張ります🥺✨

• 9月13日
としちゃん

私もっともっとデブです!!笑
上の子産んでから、ワンオペ育児大変だし!とストレスを全部食にぶつけた結果、産後母乳でせっかく少し痩せたのにそっこーリバウンドして全く痩せないまま二人目妊娠したので悲惨ですww
いま152cm74kgあります🐷
元からぽっちゃりではありましたが、産後は仕事復帰に向けてダイエット頑張ろうと思ってます!そうじゃないと着る服がないので、、笑
本当細い妊婦さん多くて驚きます!え?それで臨月なの?嘘でしょ??と心の中で思ったりしてます💦
私みたいな超デブもいるので気に病まないでください!!
お互いまずは出産頑張って、1ヶ月検診終わったらダイエットに励みましょう!
とりあえず、産後すぐからつけられるウエストニッパーと骨盤ベルトをかいました☺️

• ママリ

ママリ

ワンオペとかストレスめっちゃ溜まりそうですもんね(ToT)💦
    仕事復帰するまでには戻したいですよねー(ToT)
    ほんとに、細い方多いですよね(;_;)
    まえ産婦人科で入院の方の産後の検査??ですか??で待合室にパジャマ姿の方が何名か居たのですが、みなさん細くてとても産後には見えない、、脚もスラーッとしてるしビックリしちゃいました(ToT)

産後すぐつけられるものがあるんですね!!!
    私も、骨盤矯正には通おうと思ってます!
    妊娠前よりも痩せていろんな服着たいですね(ToT)
    同じように思っている方がいて勝手に救われました!(ToT)
    ありがとうございます🥺

• 9月12日
かんころ

私はもっと太ってたので大丈夫ですよ!笑
細い妊婦さんみるとすごーい!!ってよく思ってました😀体型の変化にもゲンナリしますよねー😱
私は産後、母乳とミルクの混合で育てていますが思うように痩せませんが、戻そうと思う気持ちが有れば戻せると信じて産後ダイエットゆるーく頑張ってるところです😄

ゆっくりご飯が食べられるのも妊娠中の特権なので、元気の出るもの食べて体力つけて出産頑張ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

ほんと下半身が特に自分の母親世代と同じ感じで泣きたくなります〜(ToT)💦

戻そうと気持ちはあるのですが、初めての育児で不安とかで余計食べちゃわないかも心配な所です💦
    やるしかないですけどね💦

そうですよね(ToT)今はストレス抱えてないで、前向きに出産に向けて過ごす方がいいですね(*_*)
    出産がんばります、、!
    ありがとうございます🥺

• 9月12日
ママリん🐣

元々、154センチ45キロから
今じゃ65-66キロですー🤪
旦那には陸上選手やら競輪選手やら言われるし、自分でもわかってるけど今は無理に走り回れないし?ꉂ(ˊᗜˋ*)
産後ダイエット頑張るもんって感じです!

• ママリ

ママリ

増えますよね、、、(ToT)💦
    旦那さん(笑)
    やっぱり妊娠前くらいを目標に産後ダイエットされますか?🥺

• 9月12日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

自分甘やかしすぎたのと切迫で安静強いられてトドになりました🤣
    45までは無理でも49とかギリギリ40キロ代にとりあえず戻して、そこからゆるく頑張りたいです🍃🌱
    20キロ増えた友達は産後1週間で12キロするすると落ちたらしく!完母だからですかね?
    ちょっと期待してます😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

切迫は仕方ないです(ToT)💦
    20キロはすぐには大変そうですよね(;_;)
    一週間で12キロは希望持てますよね!!!🥺
    そのくらい減ってほしい、、、(笑)

• 9月12日
へも

産前159cmの53kg、今は57〜58kgからなかなか戻りません😂自分で見ても太ったの分かるのでしんどいですよね😢コロナ禍で、好きなもの作って食べることでしかストレス発散できないのでさらに悩んでます😂

• ママリ

ママリ

産後ダイエットって育児しながらは大変ですよね(ToT)
    分かります、、!
    遠出もしたいしショッピングもしたいけど我慢して、クッキーやらスコーンやら作って食べちゃいます(;_;)
    意思弱って感じですけど、食欲が無限で困ります(ToT)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も153センチの53キロで、そんなに自分のこと太ってると思ってません🤣
ただ、やはり細いママを見ると、頑張らなきゃ!て思います😅
出産して、もし母乳あげるなら、ダイエットだめですよ!
赤ちゃんに栄養送るので、母乳あげなくなってから、本格的にダイエットしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

筋肉量とかが違うんですかね(ToT)私は凄いですよ贅肉!!(言い切るような事ではないですが(笑)

やっぱり母乳あげてる間は炭水化物控えめとかは良くないですかね(ToT)💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も産後太りに嫌気がして、母乳育児中に晩御飯スープだけとかにしてたら、めまいや立ちくらみがしたと言ってました😭
    とりあえず産後は、赤ちゃん優先で考えていいと思いますよ😉
    産後は身体もきついですし、美味しいもの食べて自分を労ってあげてください🎶

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

やり過ぎは良くなさそうですね(;_;)
    ありがとうございます🥺!
    産後授乳が落ち着いた頃からゆっくり頑張ります(ToT)✨

• 9月12日