※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が買い物や病院で落ち着きがなく、他の子と比べて心配しています。自分の教育や母親としての適性について不安があります。

うちの子だけ…?

もう少しで2歳3ヶ月になる息子がいます。

発達診断?してもらったら1歳9ヶ月くらいだと言われましたが個人差の範囲でした(それから手術をしてるのでその影響も多少あり遅れている)

病院、買い物などに行くと全く落ち着きなく、ほしいものを手に取り買わなければ大泣きしグズります💦

でも毎回買うのはよくないと思い、ぐずったらおもちゃを離して元に戻し抱っこし別のお店にいってます💦

他の子はお母さんと一緒に買い物してたり病院に来ても落ち着いてるのに、うちの子だけウロウロします😂

私の教育がだめだから?はたまた、私は母親に向いていないのでしようか…?

コメント

空色のーと

大半は、そういう年齢なんだと思います😊どんなに親が言っても、好奇心や我慢が抑えきれない!みたいな💦

落ち着いている子は確かにいますが、そういう子は比較的精神年齢が高めであったり、親が相当厳しく躾をしているか…かなと思います☺️

little

みんなそんなもんですよ?
もちろんやらない子もいますが、、
うちもめっちゃギャン泣きカートは拒否🛒だったり、、

🧸

見かけたお子さんがたまたまそういう大人しいタイプの子だったとか、もう3歳くらいだっとか。

わたしは、スーパーやお店でグズってひっくり返って泣いてるような子、結構みかけますけどね☺️

そんなもんだと思いますよ🎶

うちは外では大人しいタイプの子だったので、私の側から離れられなかったり、聞き分けも良くて楽でしたが、まぁ家の中ではこれ嫌、あれ嫌と大変でしたよ〜。そういうタイプもいます🤣
個人差だと思います☺️

うに

発達が遅れているのは、お母さんの教育のせいではないですよ!
診断してもらったのなら、また電話相談などしてみると良いですよ😃