※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

15週6日の妊婦です。茶色の出血があり、胎盤が上がりきれていないと言われました。赤ちゃんは元気で異常なし。茶おりが気になります。安静にしています。

妊娠15週と6日です。今週の水曜日に茶色の出血があり、慌てて病院に行って診てもらったところ、まだ胎盤が完全には上がりきれてないようでそれからの出血だろうと言われ、週数ごとに上がってくるだろうからと言われました。後は赤ちゃんも元気で他は異常もなく大丈夫でした。一応、止血剤とダクチルを処方されましたがまだほんのちょっと茶おりが出ます💦次は薬を飲みきってからの診察になっているんですがやっぱり完全に胎盤が上がるまでは茶おりが出るものなんでしょうか😓?不安です😣💦無理してはダメと念押しされ一応用心して食事とお風呂とトイレ以外はなるべく安静にしています😅次から次に不安が押し寄せて完全にマタニティーブルーになってしまっています…💦もし同じような方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

私は今回の妊娠で初期から安定期入るまでずっと茶色出血出てました!安定期入った頃にやっと止まりましたが未だに毎回トイレ恐怖症です…2人目流産してますがその時もずっとあったので今回もかぁとかなり精神的に参ってます(._.)でも安定期に入ればほとんどの人が出血なくなります!あと少しの辛抱です!無理なさらないようにお大事にしてください(^-^)

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

そうだったんですね➰💦もしかしたら入院になる事もあるかもと言われ今度の診察が怖いです💦入院しても家に居てもどのみち安静ならよっぽど家で安静にしてる方が良いので…💦気持ち的に完全参ってます😭

• 9月30日
てっつん

私も妊娠4ヶ月後半から5ヶ月初め頃にかけて何度か茶おりやピンクっぽい出血ありました。
すごく不安になりますよね、、、

病院に行ったけど、エコーで赤ちゃん元気に動いてたので、問題ないでしょう、てことで特に何もしませんでした。
5ヶ月初めに出血してからその後はもう出血することもなく、元気に生まれましたよ👍
無理しないでくださいね☆

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

そうだったんですね➰💦出血らしきものは今回初でびっくりして青ざめ覚悟して病院行きました😅初日に比べると量的にはかなり減ってきましたがまだ時々おりものシートにちょっとつく感じです💦早く胎盤が完全に上がってくれることを願いたいです💦

• 9月30日
りらら☆

胎盤が上がりきってないっていう状態がよく分からないけど、それで出血することがあるんですね(>_<)💧

私はそれが原因ではなくて
絨毛膜下血腫のため5w~11w半ばまで毎日出血があって、入院しました。
退院後の13wにも大量出血して再び入院。
今は出血も落ち着いて退院してますが、日々不安です😭
1日4回ズファジラン飲んでます。
ちょっと疑問に思ったんですけど、12wからはズファジラン、16wからはウテメリンが使えるんですけど、ダクチルを処方されたんですね⤴
何となく気になって(^o^;)

私も退院時に安静にしてるしかないから、なるべく病院と同じレベルの安静を!と言われてます。
難しいですが…。
お互いに入院にならないように安静にして、赤ちゃん信じてがんばりましょう💠

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

そうだったんですね➰💦私、なるべく入院避けたくて家で今もじっとしてます😅やりたいことしたいこと山ほどあるのですが体の為時々思い安静にしています😓まだ週数的に流産をしやすい週期だからですかね➰ダクチルと止血剤を処方されました💦病院によって違うのかもですね😅胎盤が上がりきれてないというのは私もよく分からないですが私の場合後少し上がりきれてないようです💦どうやら理想の長さがあるみたいです💦私も血腫ありましたがいつの間にか消えたようです😅早く上がってくれることを願うのみです💦💦

• 9月30日
ミルク

週数がちょうど同じで しかも私も最近 茶オリが出始めていて同じ様な状況だったのでコメントさせてもらいました。

3人目の妊娠なのに 今回は初期の血液検査で引っかかり 大きい病院に何度も行って検査をし 血液検査がクリアしたと思ったら 今度は低置胎盤気味だから出血には気をつけてと言われてるのに 茶オリが出始めるし 妊娠期間はホッとする事が出来ないなぁ…と つくづく思っている毎日です。就園前の子供が2人いるので 安静には出来ませんが 私も赤ちゃんを信じて頑張るので ベビ待ち葉月さんも 安静にしながらマタニティー生活を乗り越えましょうね‼︎ お互い元気な赤ちゃんが出産できますように✨

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

そうなんですね➰💦安定期を前にこんな事になってしまうなんて本当にびっくりしてます💦早く胎盤が上がってくれるといいのですが…夜までは1日中一人ぼっちなんで悩んで参って泣けてきます😢したいことやりたいこと山ほどあるのですが…💦もし入院したら予定が全部狂っちゃうので入院だけは避けたくて家で安静に寝てます…(-_-;)いつまでこんな長い生活から脱け出せるのか…💦初めての妊娠なんで不安に駆られて仕方ないです💦私達にとってやっと出来た赤ちゃんなのでこのまま順調に育って生まれてきてほしいです😭💕

• 9月30日
  • ミルク

ミルク

3人目の妊娠でも こんな感じでしたが 1人目も初期から出血 お腹の張りで 流産 早産になるかもと言われ 仕事は療休で 産まれるまで殆ど行ってません…💦 そして、私も1人目で不安だし 心細かったし 安静にしてないとと思い 殆ど実家へ帰ってました‼︎ なので 楽しかったマタニティー生活なんて何もなく引きこもりでしたよ。不安が沢山なのは とってもよくわかります。でも、きっと大丈夫です♡ 私も1人目の時に言われましたが お母さんの不安な気持ちって赤ちゃんに伝わると…。不安もあるとは思いますが リラックスしてね💕

• 9月30日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます✨私は12週でホルモンの関係か体のあちこちが痛くて動けなくなってしまい職場にも迷惑かけてしまうので早々と辞めてしまいました。動けないと仕事になりませんからね😅特に私は保育士として勤めてたので💦結婚してからはもちろんパート保育士ですが😅生んだらまた保育士に復帰したいです✨安定期に赤ちゃんにスタイや手作りおもちゃを作ってあげたり友達とランチもしたい、旦那とも出掛けたい、歯医者にもいかなくちゃと思ってた矢先の出血で旦那も今回の出血にびびってしまい外出するの控えようと言い出してしかももう生まれるまでは安静にしててほしいと言われ頭おかしくなりそうです💦赤ちゃんの為と思っても何か捨てきれず…(-_-;)生まれたらしばらく外出もできなくなるので今のうちに楽しみたかったんですが💦出血が止まったとしてまた次にいつトラブルが起こるか分からない不安と何か複雑ですね…(´д`|||)

• 9月30日
  • ミルク

ミルク

私も保育士です✨ 年少を受け持ってすぐに妊娠し 出血とかでお休みをいただき 結局そのクラスには迷惑をかけてしまいました💦 でも、お母さん方が出産を経験している方々なので、逆に励ましてもらい本当に有難かったです😭
    私も1人目の時は出掛けるのは 食料品を買いに行く程度で 殆ど家にいて つまらなかったなぁ…

安定期入れば 少しずつ外出出来るようになるかもしれないので そしたら旦那さんと少し外の空気を吸いに行くといいかもしれませんね‼︎

長々失礼しました。

• 9月30日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

保育士一緒ですね✨しかも週期も一緒で心強いです✨私は辞める前は一歳児を担当させていただきました🎵今は祈る気持ちしかないですが何とか頑張ります🍀

• 9月30日