※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
家族・旦那

避難はやめてください。子ども3人、一人は2歳やんちゃ盛り。フルワーマ…

避難はやめてください。。
子ども3人、一人は2歳やんちゃ盛り。フルワーママ、旦那夜まで仕事。夫婦揃って土日休み。
旦那、一昨日リビングで寝ていて昨日16:00起床。用意してあげた昼ごはんを食べ、また寝る。18:30あまりお腹空いていないと言われながら一応みんなと食卓囲ませる。終わったらまた寝る。
本日、リビングでそのまま寝ていて昨日お風呂もはいっていない。13:00起床、用意しておいてあげたお昼を食べる。スマホ漫画、SNSチェック、テレビ。息子のお世話も家事も全て上二人と私とする。
先ほど、昼寝し損ねた息子がギャン泣きしており、寝かせてね。と言ったものの、イライラしてるのがよーく伝わってきており、息子がかわいそうになるほどに。そして、私のところに来たくて泣いている。双方の様子から見かねて変わると…
“大丈夫だ。やるって言ってるのに、イイって言われる。”
とか言って文句言われる私。。。
なんてゆーかなぁ。。
平日も自分の出勤20分前に起きてさっさとお弁当持って出る旦那。。未だに夜泣きしない夜はほぼない息子。対応は全て私。朝も息子が早起きしてしまえば何もできなくなるけど寝ている旦那。そんな日常で頑張っていると言う旦那。自分にはキャパない。やれないならやれないって言えばいい。なにもしないなら口も出さないでいてほしい。私だけでなく上の子達にも救われていることを自覚してほしい。。すぐ口調荒くなるのも強くなるのも自覚ない。。
ちなみに、木曜にワクチン接種してきたばかりでした。
すみません、聞いていただきありがとうございました。

コメント

いちか

(笑)あれ?子供4人ですか?おっきな子供ですね、寝て食べて起きて娯楽して(笑)

お弁当にご飯も用意してあげて素晴らしすぎます!私からしたらキラキラさんが神様にしか見えません!

• キラキラ

キラキラ

神様だなんて、ありがとうございますー、救われます✨
    ほんと、開いた口が閉まらないってかんじです。。。

頭悪いんかなー。って思っちゃう程です💧

• 9月12日
  • いちか

いちか

解ります!
    私も毎日夫のこと、
    【頭悪いな~バカだな~病気か?】って思ってました。

• 9月12日
  • キラキラ

キラキラ

潔くて気持ちよいコメントありがとうございます!!
    あいうえさんのとこも、旦那さん大きな子どもなんですか?

• 9月12日
  • いちか

いちか

いま、別居3ヶ月半目で、離婚調停中です。

ただの大きな人でしたね。
    モラハラ、DVです。気に食わないと暴れる、怒鳴る、叫ぶ、破壊、暴力、
    子供に私の悪口を言う。
    精神的におかしかったですね、
    何年も私は、寄り添おうとしたんですが、クリニックや市役所の相談もしたのですが、夫は
    【俺は心が弱ってない!お前が悪い!お前が俺をこうさせる!】←DV男あるある
    何かある度に離婚だ!別居だ!出ていけ!って言われ続けてたので、昨年末に私が諦めて【離婚しましょう】
    と言った途端に、夫が【離婚しない!、別居しない!許さない!連れ去りだ!】
    って言い出しました。

離婚は出来てないけど、別居して、本当に幸せです。

疲れますよね、機嫌気にしたりしなきゃだからエネルギーが足らなくなって自分が精神病みますよ😢💦

• 9月12日
  • キラキラ

キラキラ

大変な最中なのですね😢
    私はバツイチで、前の夫がモラでした。本人は自覚全くなかったですが…。半年間の別居期間を経て離婚しました。私も病みました😢😢😢
    でもまたこんなです(苦笑)
    周りからは私が男をダメにするとか言われがちです💧尽くしすぎるようです。。。

• 9月13日
  • いちか

いちか

そうなのですね、大変でしたね、
    そして。現在も、大変ですよね😢⤵️⤵️
    周りの身近な人たちの意見が正解だと思いますよ、
    私も何で?お弁当もご飯も作ってあげるんだろう?こんな男に。キラキラさん神すぎる!って思いましたもん。

上の女の子2人は、何か言いますか?
    パパの事。
    そして、パパとママの関係について。

• 9月13日